不信感。 | 闘病ブログ〜リンパ芽球性リンパ腫〜

闘病ブログ〜リンパ芽球性リンパ腫〜

2014年6月悪性リンパ腫(T細胞リンパ芽球性リンパ腫)stage1と診断され、hyper-CVAD/MA抗がん剤治療8クールを行いました。放射線治療(17回)と2年の通院を予定しています。不妊対策とし卵巣凍結、卵子保存を行いました。少しでも同病の方への情報提供になればと思います。

日に日に看護師さんへの疑問、不信感が強まる…。数人へだけど。

グランを打つ時にゴム手袋を付けている看護師さんと、素手でやる看護師さん。これは病棟では統一されていないのかな?
洗面所にある手を拭く紙を替える際も上と同じ。
食事時間に挨拶にくる看護師さん。これは病棟では避けるとかの配慮はないのかな。特定の人だけだけど。

特に若い看護師さんは言葉遣いもなってないし(~っすよみたいな話し方)本当に本当に心配です。挙句、私が幼稚園で働いてたという話になった時に「え~親とか嫌じゃないですか?私小児病棟行った時に親が攻撃的過ぎて無理でした」と言われ唖然としました……ムカムカもう感覚、価値観?なんか全て違うんだろうなって…。私は自分を守る為でさえ、やっぱり菌とか大丈夫?って看護師さんに対して敏感になります。大切な我が子の事ならもっともっと敏感にもなるし…敏感って言葉自体おかしいかな…親として当たり前の感情ですよね。心配する気持ちが解らないのか……。
言って、改善して貰うのは簡単だけど……正直これくらいの事は言われなくても徹底して欲しかったです言うこっちもすごく嫌な気分になる。誰かを…しかも毎日顔を合わせなきゃいけない人を批判なんてしたい訳じゃない。もう本当にどうなってるんだろ……。