makiusiのすっとこどっこい日記 -8ページ目

W杯☆

またまたドキドキの大会が巡って来てしまいました♪ヽ(´▽`)/

すごくすごく、楽しみです。仕事が手につかないです・・・って、それはいつもやん(^^;

今大会は、選手の皆さんがインタビュー等で口にしている通り、私も日本代表が世界の頂点に立つことを信じます。

前大会までは、優勝なんて夢のまた夢、日本はまだまだそこまでいけない、と思っていました。。
自分でやりもしないで、ずいぶん思い上がっていたなと、恥ずかしいです(; ̄ー ̄A

他でもない、毎日努力を重ねて、サッカーに自分の持てる力を注いでいる選手やスタッフの皆さんが、それを真っ直ぐに信じているのに・・・

その、真っ直ぐに信じ続けること、その信じる気持ちを、臆せずに次の世代に伝え続けていくことが、本当に、確実に、日本を頂点に導くのだよな・・・と感じました。

日本代表選手が、あのトロフィーを掲げて喜んでいる瞬間、たくさんの人のたくさんの気持ちが、成就してキラキラ空に昇っていくのが見えるようです。

日本代表の皆さんが、その瞬間、その場で100%の持てる力を出しきって、最善を尽くすことができるように祈っています。

勝利の女神さんを魅了してくださいね!

迷子

出先のお店で迷子に遭遇しました。Σ(゜Д゜)
お母さんを探して、不安いっぱいに泣いていました。

とりあえず、店内放送でお母さんを呼び出してもらうべく、その子の手をつないで店員さんのところまで行きました。

そこは見通しは悪いけど小さなお店だったので、その子のお母さんはすぐ見つかると確信していました。その子にも、絶対見つかるから大丈夫だよ~、と声かけしたりしてました。
実際、すぐに親子は再会できて一件落着。
私は、お母さんを探して、真っ直ぐひた向きに泣いていた、その子の純粋さに、何だかホロリとしました(*´ω`*)

大人で、お店の中を知っている私からしたら、大丈夫な事は100%わかっていたし、事実数分後にはお母さんが迎えに来た訳だけど、小さなその子にとっては、きっと心細くて長い長い時間だっただろうな・・・と思いました。


先の見えない心細さ・・・
私もちょうど、自分の現実の中で、そういう不安にかられて、泣いたり拗ねたり、諦めかけたり・・・そんな長い迷子の時間を過ごしていました。
あの子とのその一件は、そんな私への、“上のかた”からのメッセージでもあったのかも、と感じました。

上の方々から見たら、私は小さなお店の中で迷子になってパニクっているヒヨッコで、そちらの面々は、右往左往する私に呆れて苦笑いしながら、絶対大丈夫だよ~(^^;って、一生懸命伝えてくれているのかな。。

いいトシして手がかかって、何かすみません・・・(; ̄ー ̄A
でも、見守っていてくれて、ありがとうございます。。

久しぶりの友達

数年ぶりに、学生の頃の友達とご飯に行きました。

懐かしくて嬉しい時間でした。
そして、学生の頃の自分と、今の自分が、どんな風に変わったかに気付けた時間でした。

前の私だったら、共感できない話に対して、頭で頑張って理解しようとして、りきんで相づちを打ったりしていたけど、今は、冷静にというか、そういうのもありだろうね・・・と、自分軸に沿って、友達の話を聞いていました。

冷たくなったのか、友達離れできたのか(^^;
離れたくなくて、一人になりたくなくて、友達の役を必死に演じていたのかな。
あの頃、もっともっと、私が自分に正直に、自由に楽しめたら、友達ももっと楽しく過ごせたのかも知れないな・・・と思いました。。

会えて嬉しかったな(*´∀`)ありがとう❤