ブログ&ピグ友達 | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

最近はアメリカ版のピコばかりやってるまきうさぎうさちゃんですが、

ブログを初めてよかったなと思うことがあります…


それは、ブログをやってなければ絶対に知り合うことはできなかった人たちとの交流音譜

特にピグピグをはじめてからチャットというツールがあることで、

即座にその人の反応が戻ってきて、そういうのってバーチャルでも人柄がわかるんです人差し指


もう随分前から書こう書こうとして書けてなかった、東京出張のときにあったブログ友達の

かおちん と よろしこガール作者の ひよこさん のことを、ようやく書こうと思いますにゃ


だいたいが超方向音痴であるため、品川駅でも迷子になってしまうまきうさぎうさちゃん

なぜにここまで方向音痴なのか自分でも不思議ですがあせる

なので下手に動かずに、もう泊まっているホテルに来てもらうことにしていますピース♪


そうしてかなり前になってしまうのですが、ひよこさんがホテルまでお茶cafeしに来てくれました。
週刊まきうさぎ・ブログ版-よろしこガールちゃん

















泊まっているのはいつものお気に入り「ザ・パークタワープリンス東京」で

東京タワー東京タワーが目の前に見えるスカイラウンジでのアフタヌーンティー音譜

4月だったので桜桜**にちなんで桜プレートなるスイーツの盛り合わせ!

けどこれ、量が半端なく多くないでしょうかねはてなマーク

というわけでひよこさんと私は、このワンプレートを二人でシェアすることに=3


でも周囲を見渡すとみんな一人がワンプレートオーダーしてるではないですか顔に縦線2ビックリ

いくら甘いものは別腹といったってそんなに食べれるのだろうか謎という疑問は的中。

みんな持て余して残してるじゃないですか、もったいな~いムカッ


ひよこさんはアーティストなのでいろいろなものを手作りで持ってきてくれました。
週刊まきうさぎ・ブログ版-よろしこガールちゃん 週刊まきうさぎ・ブログ版-よろしこガールちゃん


週刊まきうさぎ・ブログ版-よろしこガールちゃん 週刊まきうさぎ・ブログ版-よろしこガールちゃん

これらが全部手作りってすごくないですかはてなマーク
特にこの赤いあずきちゃんという名前のひよこ。

かなり苦労して作ってくださったようです。気持ちがうれしいですよねラブラブ

作品にはその人の人柄が出ると思うので、あひるアヒルのガーガちゃんの漫画を描いている

あいさん も大好きなブロガーさんです(あいさんとは直接の面識はないのですがてん


こうしてひよこさんとゆっくりゆっくりアフタヌーンティーcafeをした後、ホテルのお部屋で

またまたお茶の続きDASH! どんだけお喋りしてもいろいろと尽きないのですよね。



そして翌日は元気いっぱいのかおちんとランチお食事


週刊まきうさぎ・ブログ版-かおちんと遊ぶ 週刊まきうさぎ・ブログ版-かおちんと遊ぶ

見て見て~!お気に入りの和食のお店「芝桜」のレディース会席お弁当

盛りだくさんで見た目も美味しいし、何より静かに個室感覚で食べられるところが好きいえー


週刊まきうさぎ・ブログ版-かおちんと遊ぶ でもってここでちゃんとこんなデザートまで

ついているにもかかわらず、

レディースランチを食べたお客様には

ラウンジでのドリンク半額券というのを

もらってしまったら行くしかないよね~。

しかも2泊したまきうさぎうさちゃん

客室のお掃除不要ってのを頼めば

1000円分のクーポンをもらっちゃったし

それ早速使おうよってことで

またまたラウンジに。




週刊まきうさぎ・ブログ版-かおちんと遊ぶ いくらかおちんまきうさぎうさちゃん

超晴れ女晴れだったとしても

この日の東京はあいにくの雨雨

この雨の中を外に行くのも面倒だし汗

のんびりしちゃおうってことで…

この東京タワー東京タワーが目の前に見える

前日と同じ席で紅茶ホットドリンクを頼みました。

これって実はポットサービスティーポットとはいえ
一杯1200円のホテル価格なわけで汗

んでもこれ、半額だと二人で1200円ぼー

しかも1000円クーポンを使えばポイント

なんと一人100円で飲めちゃうイエーイ

なんとスタバのコーヒーよりはるかに安いのはっぴ

これってすご~く幸せじゃない音譜



週刊まきうさぎ・ブログ版-かおちんと遊ぶ

でもね、お茶してる最中にずっと視界にはいるこれふー

←一体なんなのでしょうねはてなマーク

ひよこさんと会ってる時にも飛んでたんです謎

しかもこの日私はある事実を知ったのですてん

それは… かおちんの家では私は「あいつ」って

呼ばれているって事実顔に縦線汗

「まきちゃん、うちじゃあいつってことになってるのよポイント

堂々と言うかおちんに「なにそれ~ガーン



でもかおちんはまったく悪びれることもなく「いいじゃない! そっちの方が簡単だからさ!

なんかそれで「ああ、そうですよね」って納得してしまうあたりまきうさぎうさちゃんっていい奴はてなマーク


とにかくそんなこんなで4月の東京出張はプライベートにもとっても充実していましたクラッカー


ブログやピグをしていなければ会えないような人たちと出会えるって、奇跡みたいに素敵なこと音譜

トラブルを生じる人達もいるんだろうけどあせる ネットだから怖いって決めつけないで欲しいんです。

こんな素敵な交流もあるんだなってしみじみ思う今日この頃のまきうさぎうさちゃんでした。


ところで5月も末というのに、すごく肌寒いじゃないですかはてなマーク

そうして今週末もまた東京出張のまきうさぎうさちゃん

今週はちょっとお疲れ気味なので、仕事オンリーで戻って来たいと思ってます汗


さいごに、ひよこさん、記事のアップが遅くなって本当にごめんねあせる

んでかおちん、紅茶代は気にすんな!(←たったの100円じゃないかって感じだけどむふっ。