雑草にも感動する時 | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

以前にエコグリーン クローバー(←過去記事)という記事で書いたけれど、

例えば庭の雑草、道端に咲いている名もしらない花黄色い花

まきうさぎうさちゃんにはそういうものが「とっても頑張ってるなぁ」って思える時があります。

誰にも綺麗だと思われなくても、邪魔だと思われても、コンクリートの隙間でさえも汗

確かにそこに生命があるっていう力強さにまきうさぎうさちゃんは感動します。


けどそういう思いに共感できない人もいるわけで…

雑草なんてなんだ、花はバラバラとかごうかな花束じゃないと気がすまないって人もいます。


けど彼氏はこういうのを見て「その辺の雑草やのに綺麗いやねニコ」と喜んでくれます。

まきうさぎうさちゃんなりに、ねこじゃらしをアレンジしたり、花瓶もプリンの容器を再利用したり*花*

少しでも彼氏のパソコン教室の片隅でほっとできる場面を作りたい音譜

そう思って配色なんかもそれなりに工夫しているつもり*花*
週刊まきうさぎ・ブログ版-教室のグリーン4 週刊まきうさぎ・ブログ版-教室のグリーン3 週刊まきうさぎ・ブログ版-教室のグリーン2

でももし、彼氏が「こんなの要らない」って言う人だったら  まきうさぎうさちゃん は寂しいでしょう。

「その辺の雑草やのに綺麗に飾ってくれてありがとう ぼー こんなんがええね音譜 」って

そう言ってくれる彼氏だからまきうさぎうさちゃん も嬉しいのです。 ぃえい


お金をかけなくても一緒に近くの公園に行ってポットに入れた紅茶とお菓子でお茶したりcafe

道端の雑草草にも一緒に可愛いって思える相手がいる、

そういう感性を共有できるってすっごく贅沢なことだと思います合格


「贅沢な瞬間」ってどんな時? ブログネタ:「贅沢な瞬間」ってどんな時? 参加中


今日は本当に久々にお休みだった まきうさぎうさちゃん
何をするでもなく彼氏と一緒にだらだらとお昼寝ぐぅぐぅテレビを観たりお茶を飲んだりまた寝たり汗
普段忙しいからなにもしない1日って本当に貴重 ぼー
こうして同じ感性で感動してくれる彼氏と一緒に布団に包まってだらだらしたり…
ソファでブランケットに包まってDVDCDを観たり、
そんな瞬間まきうさぎうさちゃん にとっては一番贅沢だな~って思う瞬間です クラッカー