神の手 | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

しばらく忙しくてブログを放置してみなさんのところにも行けなかったまきうさぎうさちゃん

ようやくブログのために時間がとれましたいえー


先日来彼氏が左足が痛いだの痺れるだのと言っていたのですが…

とうとう左腕まで痛くて痺れる、などと言い出してとっても辛そう汗


そこでまきうさぎうさちゃんがいつもお世話になっているカイロプラクティックの先生を紹介ポイント

実はカイロプラクティックって正式な資格がなくても名乗れば看板を上げられるそうで…

まさに今話題の、酒井法子容疑者の夫、高相容疑者みたいに、自称サーファーサーファーみたいに

自称カイロプラクターも結構いるようです顔に縦線あせる

私の通っている先生はアメリカできちんとした資格ドクターオブカイロプラクティック

いうのをとってから日本に戻って来た方で、プロ野球野球の球団からもオファーがあるような

凄腕の方ですが、そこはなんと看板もなにもなく、普通の民家家なので、

初めて行くと、まず場所がわかりにくいことこの上ないのですん?

腕がいいので、口コミ…で来た人だけをみており、看板などは出さないということです。


かなりモノを書くしメモ、パソコンもするので、肩もいつもパンパンに凝っていて、

右肘などはもう疼いてしまっていつも湿布したり、サポーターしていたまきうさぎうさちゃん

周囲の人がしきりとそのカイロプラクティックの先生を勧めてくれていたのですが…

いわゆる自称カイロプラクターにポキポキとやられた結果悲惨なことになってる人を

何人もみてるので、「そんなとこ行きたくない~あせる」とごねていたのですが、

通ってる人が調子よくなっているので、とうとう行く決意をして行ってみましたてん


そこは完全予約制で時間厳守!

当然ですが、遅れると次の予約があるので、診てもらえなくなります泣

首の骨をポキポキやられることに恐怖感汗があったまきうさぎうさちゃんですが、

通い始めてからは肘に湿布もサポーターも不要になりました音譜


そこでまきうさぎうさちゃんが体験したすごいエピソードいえー

ある年の夏、モノを食べても吐き気がひどくて吐いてしまう繰り返しだったある日焦る

まきうさぎうさちゃんはなにも言っていないのに、先生が突然「ちょっと痛いですよ~DASH!」と

言って思い切り胃の辺りをぎゅ~っと押したので、あまりの痛さに息もできずあせる

いてててて、何するんだよ顔に縦線2ビックリと思ったのですが、先生は「これで大丈夫でしょう」と

何事もなかったような感じでてん でもその夜からピッタリと吐き気がおさまったのですハート

おおっ、まさに神の手! すごい、凄すぎる~顔に縦線汗


交通事故車で鞭打ちになった時にも整形外科の先生はレントゲンレントゲンだけみて

「骨は折れてませんね」ってがーん そんなこと私にでもわかるわよ怒りって感じの対応でしたが、

このカイロプラクティックの先生のおかげで、ずいぶんと助かった気がします。

先生いわく「整形で首など牽引すると、余分なところまで伸ばすので却ってよくない」とか…


そんなこんなでもう5年くらい通っていますが、なんとか忙しくてもやっていけるまきうさぎうさちゃん

ただしカイロプラクティックの先生は、よく「僕も神様てるてる天使じゃないんでねぇ。いきなり来て

すぐに治せとか1回で治せっていわれても無理なんですよ汗やはり大切なご自分の身体は

ご自分で定期的にメンテナンスしようという気持ちのある方でないとねぇムムム」と言います。


うんうん、確かにその通りポイント

以前同じ職場のそんなに親しくない人が、私がいいカイロに通っているという噂を聞きつけ…

自分では私に聞かずに、私の親しい人を通して「今すぐカイロプラクティックの先生のケータイ

教えてあげて!」と人を通して言われたので断るわけにもいかずに教えると↓↓

案の定、ちゃっかりとまきうさぎうさちゃんの名前を出して、強引に予約を取り付けて、

「今週末に息子の結婚式があるのでそれまでにすぐに治してください!」などという

無理難題を言って押しかけたらしく、はっきり言って紹介する気もないのに迷惑ですうっ。


もちろん電話番号を聞くときは私の親しい人を利用しているので、私には何の報告もなく、

勝手にまきうさぎうさちゃんの名前だけ使われ、おまけに先生に無理難題を言われた私としては、

あまり気持ちのいいものではありませんムカッ 私が心が狭いのでしょうかはてなマーク

幸いカイロプラクティックの先生も、本当に紹介するときは、まきうさぎうさちゃんが直接先生に

電話ケータイして予定を伺ってから紹介させていただきたい旨伝えるので、そういう人がどうやって

やってきたのかは何もいわなくてもわかってくれているので助かりますがまるちゃん風

まぁ世の中にはずうずうしい人はたくさんいますからねガクリ汗


ともかくも私は今まで唯一自分が「神の手手」だと思える人に出会えてラッキーでしたクラッカー

もちろんその先生がいきなり神の手手を持ったというわけではなく、天性の才能に加え、

その先生のたゆまぬ努力、勉強の賜物によって神の手手が存在しているということは

言うまでもありませんが…世の中には本当に神業的な人がいるものです。

しかし当然ながら誰でも神の手手を持てるわけでもなければ、

そういう人にめぐりあえるとも限りませんから、まさに神様に感謝です音譜


こうして彼氏もきちんと忙しいパソコン教室の合間を縫って、2回ほど通院しましたが、

なんとか少しずつ痺れや痛みが取れてきてるようですニコ

彼氏も、ちゃんと自分の身体は大事にしなくちゃ!ということをよくわかってくれているので、

今後も定期的にきちんと通院を続けるようです音譜

彼氏も神の手手によってよい方向にむかうといいなと思うまきうさぎうさちゃんでした。