おひとり様 | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

私はよくふら~っと一人で真夜中やけいにドライブに行ったりしていた。


週刊まきうさぎ・ブログ版-新型プリウス 最近は忙しすぎて行っていないけれど…

せっかく新型プリウス トヨタ(←過去記事)

通称ノンノンちゃんも来たんだしニコ

また真夜中やけいドライブに行こうかな星ちゃん

そうそう、新しいプリウストヨタにも

だんだんと乗りなれてきたまきうさぎうさちゃん

今日は高速高速道路を速度自動設定ボタンで

アクセル踏まずに走ってみたいえー 楽ちんむふっ。

色々な機能がついてるもんだねにゃ


とにかく一人でふら~っと、穴場のカフェなど探すのが大好きなまきうさぎうさちゃん

彼氏がびっくりするようなところにも、一人で果敢にチャレンジしてみるじーっ

たとえばこんな不思議かふぇ (←過去記事)cafe まったりボーっとするのが好き音譜


おひとり様が大好きなのであるクラッカー

友達のかおちんなんて、意外と内気というか、恥ずかしがり屋なので顔に縦線汗

コメントとかには「怖いものないわDASH!」なんて書いてるけどね、おひとり様できないのよむふっ。

ばらしちゃってごめんね、かおちん! 全然悪いとも思ってないけどさ。。。…

だって自分で書いちゃってるもんね、kaochinの過去記事にはっぴ


そうそう! 一昨日、日帰りで東京出張したときに、お盆休みに突入してごった返していた


週刊まきうさぎ・ブログ版-空の旅~羽田空港~
羽田空港顔に縦線2ビックリ 人混み苦手なまきうさぎうさちゃんは、

地下にある、あまり人に知られていない汗というか

知る人ぞ知る、フランスの有名な紅茶紅茶のお店、

エディアール(HEDIARD)という

ところの直営店が羽田にあるのを知っていたので…

ちょっと早めのお昼お食事を軽くつまみに

すたすたと直行ダッシュ 案の定空いているむふっ。




週刊まきうさぎ・ブログ版-空の旅~羽田空港~ 週刊まきうさぎ・ブログ版-空の旅~羽田空港~


店内はこじんまりした4人がけの小さなテーブルcafeが4~5つとカウンター。

紅茶やジャムが有名なので紅茶の量り売りもやっているポイント

そこでまきうさぎうさちゃんが頼んだのはランチセットディナーハムとチーズのサンドされたクレープと

冷たいヴィシソワーズスープ、それにアイスかホットの紅茶紅茶かコーヒーがついて1,050円ニコ

まずまずのお味とお値段、周囲は混雑してるのに店内はおどろくほど静かでぼー

持ってきた小説を読みながら、1時間ほど時間つぶしをしたまきうさぎうさちゃんでした。

って話がかおちん並みにそれまくりになってきたあせるなんて書いてまた叱られそう顔に縦線汗

とにかく、ひとりでカフェでまったりするのが大好きなまきうさぎうさちゃんにとって、

この季節の夕暮れ、蜩(ひぐらしセミ)の「カナカナカナカナ…」って鳴き声は、

なんとなく物悲しさが漂っていて初夏の蝉なのに夏の終わりのような気分になるてん


だけどこのどこか物悲しい蜩の鳴き声を聴きながら、あるいは夏を象徴する

いろいろな蝉ツクツクボウシの声をBGMにお茶など、まったりおひとり様でカフェするのもいいものだいえー

クラッカー(←特に意味なし)



セミの鳴き声好き?うるさい? ブログネタ:セミの鳴き声好き?うるさい? 参加中


初夏なのになぜか夏の終わりを感じさせる蜩の鳴き声は物悲しい…


かと思えばツクツクボウシツクツクボウシの鳴き声は、いかにも夏休みポイントって感じだし、

アブラゼミアブラゼミのジージーって鳴き声は、朝から暑さを連想させてめまいがしそうクラクラ

なんだかちょっとうるさいという気もしなくはないけど汗


だけど、蝉の一生って地中で幼虫として7年もいて、地上に出て鳴くのってたった1週間ビックリ

集団アブラゼミでミンミン、ジージーと鳴いていると、確かにうるさいような気もするけれど、

たったの1週間くらいいいじゃないはてなマークって思うようになってきた。

だから基本的にはまきうさぎうさちゃんはセミの鳴き声は好きであるにゃ


小さい頃はもののあわれなんて感じずに、蝉とりをしては標本にしたりしてたけどあせる

あれって小さいからできた、意外と残酷な行動なのかもしれないと思うガクリ汗

そういえばこの前ニュースでアブラゼミよりクマゼミの方が増えたって話だったけどてん

なんだか地球全体に生物の生態系とか、奇妙なお天気とか、だんだん崩壊してるような…

だったら蝉の鳴き声も今のうちに楽しんじゃわなくちゃねいえー


だから夏だけの風物詩的なBGMとして蝉の鳴き声を聴きながらカフェもいいよね音譜

そこにちりんと風鈴風鈴の音なんかが混じれば、もう最高かも音譜