晴れ女 | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

自称だけじゃなく、かなりの確率で旅行は晴れる晴れ女クラッカー

天気予報が雨かさだろうと、晴れるくらい…


今日も仕事が終わっていつものホテルについてしばらくしてから横殴りの雨かさ

やれやれ、ホテルまで無事でよかったこといえー

週末は東京出張飛行機

でもどうせ空港とホテルの往復なので、ぬれる場所もないむふっ。

今回の宿泊先は久しぶりのところで、いつものザ・プリンス・パークタワーじゃないので…

それもまた楽しみかな~っていうところ。どこに泊るかは帰ってからご報告にゃ


そういえば昔横浜の友達のところに遊びに行き、中華街チャイナアルで遊んだとき、

天気予報は雨だったのに傘かさを持たずに出かけて行き、

友達:「なんで傘を持ってこないのよムカッ

私 :「だって私、晴れ女なんだもん音譜

友達:「天気予報は雨かさだったじゃないの!!

私 :「だって私、晴れ女だから晴れるかと思ってぼー

友達:「何はてなマークそのいい加減な根拠に乏しい理由は顔に縦線2ムカツク

私 :「まぁ、そんなに降ってないじゃん! 小雨だし傘さすほどじゃないよねむふっ。

友達:「………むかっ

こんな感じで叱られたりしたわけだけど 反省するわけでもなく経過♥akn♥

今は夏なので晴雨兼用傘が大活躍合格



傘をなくす人ですか? ブログネタ:傘をなくす人ですか? 参加中



こんな私があるときデパートのバーゲンで傘を買った雨
人混み大嫌いな私うさちゃんがバーゲンに行くのだってとっても珍しい!!
でも、なんだかチタンか何か軽くて色もシックなジバンシーの傘傘
これで5000円なら安いものじゃないのひらめき電球
長いレジの行列をこれまた珍しく待ってまで買い求め、やっと自分の順番によっ!!

確かに5000円均一のところにあった傘なのに「1万2千円でございますはーと
「ははてなマーク これ5000円均一のところにありましたけど・・・?」と一応聞いてみる。
そうするとレジの店員は「こちらはセール除外品ですので…
どなたか他のお客様が場所をおき間違えたのかもしれません…」とあっさり。

がぁ~~んガクリ汗
ものすごく並んだけど、これっていつもの値段じゃんかDASH!
誰よ、まったく紛らわしいことしてくれたのは顔に縦線ムカムカ

でもだからといってかなり気に入ってるし、かなり並んだし、今更後にはひけないうっ。
というわけで私の手元にやってきた今愛用のジバンシーの傘傘
以前に、ちょっと大学の図書館本の前の傘たてに置いてただけで、
あっという間に父に買ってもらった結構高い傘を盗まれた経験のあるまきうさぎうさちゃん
この傘傘をなくしたらショックなので、もう10年近く大事に使っている。
だから、傘をなくさない人というより、傘をなくすとショックな人涙 と言うのが正確かな。

それにしても、雨の日かさに、どうみてもビニール傘でもない、
高そうな他人の傘を盗むなんて、いったいどういう神経してるんだろうはてなマーク
まったくもってその人の人格を疑うような行動であるアクマ
自分が困ってるからちょっと拝借ってことかもしれないけどムカッ
ビニール傘でも許せない行為なのに、高そうな傘を選んで盗って行くとはガーン
そうやって盗んだ傘が大事にされてるとも思えないのが悔しいところ泣
傘にはそれぞれ持ち主の思い入れがあるのだ。。。
雨の日に傘を用意してこなかった人は、買うか、濡れるかどっちかにしよううっ。