ウエスティン淡路 | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

久々に彼氏とウエスティン淡路 での~んびりと過ごせた週末音譜

どこに(観光に)行ってきたのはてなマークなどと聞かれたりしたのですがてん

ホテルフリークの私は、そのホテルに泊まること自体が目的だったりするのでヒナ

特にどこかに観光に行きまくるということはありません汗


週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路
今回はただひたすら

彼氏と青い海と青い空を海眺めて

ぼーっとしたかったのでぼー

前から何度も泊っていて…

家から1時間程度のドライブ車でいける

ウエスティン淡路 を選んだだけなのです。



今回の部屋もいつものラグジュアリーダブル で、こんな感じで広々としてて至ってシンプル星

入り口のところとソファのところに飾ってあるのは、廃棄処分になるはずのほたて貝貝

石灰化したヒトデ星の残骸を使ったオブジェ。

本来なら廃棄物になるものを有効利用して部屋のオブジェにしたもので、なかなかいい感じポイント

ウエスティンの売りでもあるヘブンリーベットと上質なコットンを使った羽根枕鳥の羽根

お風呂場お風呂もブルーと白のシンプルな色調で、家庭のお風呂のようで洗い場も広いですシャワー


週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路 週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路


週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路 私達が到着した時は、4時半くらい…

なぜかホテルフロント周辺は、マルチ商法まがいの

セミナー客と思しきおばちゃんたちで大盛況顔に縦線

私は早々にちょっと奥にあるロビーラウンジティータイム

ルッチョラ に直行ためいき

なんと荷物カゴバッグは彼氏と係りの人にお部屋まで

運んでもらって、自分だけちゃっかりラウンジにニコ

ここは鮮やかな緑クローバーが目の前に広がっていて、

混んでいなければとっても静かな場所なので*花* 青

たまに1人で泊りに来ては、ここでぼーっと本本

1時間くらい読んだりしますうさ

今回は食前だったのでケーキセットショートケーキ


週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路 週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路

私はマンゴーフィリピンマンゴーとココナツのムース、彼氏はモンブランケーキ とアイスティーアイスティー

どちらも甘すぎずあっさりとした美味しいケーキでしたきゃー


週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路
それからお部屋に行った私達は、

まずはベランダから青い海と青い空海を堪能!

それからそよ風にふかれながらちんちくりん

ベランダのデッキチェアで昼寝(というか夕寝)ぼー

夜もベランダで涼んでいたら、なんと9階なのに…

蚊に刺されてしまった顔に縦線2 しかも3ヶ所もムカッ

9階まで飛んでくるとは、恐るべし蚊蚊 …むかっ



夕食後は屋上まで登って夜空月夜をみたり、フラフラとちょっと散歩デート

昼間は百段園という階段状のお花畑のようなものがあるのですが…


週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路 週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路

はっきり言って私は安藤忠雄という建築家は好きにはなれない。

この部屋だってもともとレースのカーテンレースは邪魔だとつけてなかったのですが、

あまりにも日当たりが良すぎて夏は暑い助けて~暑すぎるんじゃないかと思っていたら、

なぜかある時から取ってひっつけたように後からレースのカーテンが焦る

でもカーテンレールがないからワイヤーを通して無理に付け足してるから妙な感じですふー


確かにこのホテルも、ホテルに隣接している夢舞台も、それから兵庫県立美術館も…

彼の設計によるものであり、デザインは斬新だし、廃棄されるごみでしかないホタテ貝貝

再利用してるのはいいと思うけれど、どの建物も迷路なんとなく迷路みたいになっていたり、段差急いで階段上る棒人間が多く、

高齢者や身障者には非常に不親切な建物なのであるムムム汗これからの高齢化社会を考えれば、

こうした公共の場は、奇抜なデザインよりも、もっとそういう人達に優しい建物であって欲しいです人差し指


ちなみにここにはチューリップチューリップ赤の花の形をかたどったと言われる面白いイスがありますにゃ

下の写真の左側はその椅子の腰掛けてる彼氏ニコ

右側はなぜかモノクロブーブーぶーぶーの携帯入れを持って歩いている私ニコ汗


週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路 週刊まきうさぎ・ブログ版-ウエスティン淡路

彼氏、細いです、やせ過ぎですてん 私、何着ても可愛いですね~クラッカー

あ、そこの殴ろうとして手がプルプルしてる人、暴力はいけません顔に縦線あせる ダッシュ