畳を2.6畳分表替えをしました。

一枚15,000円相当で、計43,000円でした。びっくり

元々の畳が高いものだったから、随分高くなった。

畳替えは畳屋さんにお願いしたからね。


シルバー人材センターにたのんだ、ふすま替えがまだ仕上がりません。週2回しか人が集まらないそうだから、なかなか日にちはかかるみたい。

台風で余計にね。

でも、こちらはそんなに高くはないはず。キョロキョロ


仕事が始まったら、やっぱり疲れる。

帰ってお昼食べて、わんこの散歩を早々終わらせて、娘宅の孫の訪問看護の手伝い。

冷蔵庫で飲み物をあさっていたら、孫の誕生日ケーキ🍰がまだ残っていた。

早速、いただいてしまいました。爆笑

今日は食べても体重は増えないはず。左矢印何の根拠もない。


あー孫は娘が今日仕事を休み、目ヤニがでるので、近くの総合病院の小児科に。

保育園、はっきりしないと嫌がるから。

やっぱりウィルス性のないただの目ヤニ


アデノウィルスも陰性。

ワセリンとかいろいろ薬を顔や手にも塗っているので、目をこするとそうなってもふしぎではない。


園が微熱があるからと隔離されたんじゃ怒りたくもなります。

微熱は本来男の子は下着シャツなしのところ、

うちは包帯2枚。それで長袖のTシャツきて、肘当てと膝当てをしていたら、

熱がこもりもすれば、計れば熱は常にでる。

そんなこともわかってもらえないのは悔しい!えーん


本当は半袖で暮らせば、皮膚状態はもっと良くなる。

だって、帰って服を脱ぐと、皮膚が柔らかくなりますぎ、ズリむけに直ぐなる。こっちの事情は全くわかっては貰えない。


病児保育の意思疎通の限界を感じる。😞

病児のための保育の環境ではないんだね。

でもさー、保育料払ってでも共働きをしないと生活出来ないんだよね。