朝のうちに一日早いが墓参り。

早めになんでも済ませたい方なんです。

帰ってしばらくうだうだ。

「お昼、何買ってくる?」

「食べにでようか?」

当てがあるのかと思ったら、「確かこの辺かと思って。」「店の名前がわかれば調べられるけど。」

「覚えてないんだ。」

なので、多度大社に車を止めテクテク。




夕方から 提灯祭り をやっているらしく。

夏に来ることはないので、こんな光景は初めてで。

孫の 病気平癒の御守り を購入。

難病が少しでも良くなれば、感染症も軽く済むだろうから。

駐車場前のお店にはいり、


手打ちうどんと、味噌カツ丼のセット1,200円でした。

孫くんが退院してきました。抗生剤の点滴を10日間を終え、なんとか?退院に。

明日はうちにずっと退屈そうにいるわんこを引渡しにいく。