いやね。連休最終日に銭湯♨️に行ってから、午後から買い物に行こうとしたら、愛車のヤリスがエンジンかからない。ガーン

夫にみて貰っても、?マークがつくだけ!


どうしよう?

ディーラーに電話してもやっぱりお休み。しかも火曜まで。

申し訳ないが担当の人の携帯番号に電話してみた。

休日中、申し訳なく電話してしまった。20年の顧客といえども、迷惑な客だよね。うーん


結局、状態言ったら、バッテリー上がり?

ハイブリッドなんですが、バッテリー上がり?JAF呼んだ方が早いって。


JAF電話したら、30分で来てくれて充電したら、エンジン音が。

でも、過放電の原因があるはずだからと。水曜日にディーラーに預けようと。


一つ原因かなと思うのはドラレコ。

ショートしたから、過放電なのか?最近調子悪かったのが、とうとう画面が全く反応しない。

因果関係はわかりません。

でも、エンジン切ってもドラレコ本体が熱を持ったままなので、ドラレコの電源コードを抜いてしまった。過放電を防ぐため。


夫はハイブリッドのバッテリーは5、6年持つと言って効かないが。ヤリスで4年目だから、そうとも言えないんだよね。


素人判断は出来ないので、点検してもらいます。もしかして、バッテリーとドラレコ両方交換かなぁ。笑い泣き