今日は孫の大学病院通院日の付き添いです。

これはレストルームコンビニ前です。

着くと、理学療法士によるリハビリへ。

足の硬直が伸びているか?手の指の動きはどうか?発達面も見ながらのリハビリとなりました。


発語も指の動きも良く、あとは足だけとなり、「心配なことがあればまた来て下さい。」とお言葉を頂きリハビリは終了となりました。


そのあとの小児科まで時間があり、少し早いがコンビニ前で休憩。


私は「まい泉監修ソース使用のとんかつサンド」と「GODIVAのどらもっち」「KAGOMEのバナナスムージー」を購入。

娘の分も支払いましたが。爆笑

このとんかつサンドを結構楽しみにしています。よだれ


GODIVAのどらもっちも高いけど、美味しかった。照れ

中にチョコクリームとチョコが散りばめてあって、高級などら焼き感が出ていました。


いつもはこんな高いものはお昼には食べないです。

もちろん、自費です。車の税金も自費で払いました。パートでは苦しいですよ。

これぐらい夫のところからとはならない。

夫の年金等は生活費ですから。


昼食後は小児科、待ち時間に寝落ちしてしまった。zzzぐぅぐぅ腰の痛みが早くもピークで。

娘は8ヶ月の妊婦なので、私が孫を抱き上げるんだけど、やっぱりキツい!

小児科も次は9月にとだいぶ間が空いた。


そして最後が皮膚科。待合でいつもNHKの朝の連続ドラマの再放送を観る。

それからなおも待つ。皮膚科は処置室で孫を裸にさせてから診察。処置も少々。

ワセリン処置等は、今日は娘と私のみだった。

今日は処置室の皆さん忙しいのかしら?

残念でした。


終了して帰路について、娘宅に着いたのが午後4時。1日の病院内ツアーでした。wチョキ