2日目は4月6日です

ペンション前の桜並木を後に、奈良公園へと車で向かいました。ナビが何故か遠い道を教えて、40分のはずが倍の時間が。無気力


かわいい鹿さんでいっぱい!爆笑




興福寺の等は修復中で入場できませんでした。

外からの写真で、珍しい太陽に輪っか(ハロ)が見られたので、撮ってみました


池に逆さに塔が映るのですが、風で波がありこの程度でした。



昼ごろにはどこも人でいっぱい。外国の人もインバウンドのせいもあってたくさんでしたよ。


お昼は店小屋でニシンそばをいただきました。照れ



こちらの桜もどこも満開!

夫は桜の木ごとに5分の撮影。望遠レンズとスマホの二刀流で、先に進まず。真顔

この頃には私は日が当たるとまた頭痛の嵐。えーん


メインのここ東大寺大仏殿を観て、花祭り前なので、生花でいっぱいでした。

ここ、小学6年の修学旅行では開山良弁僧正1,200年御遠忌法要で、雅楽等の催しをしていて、中の記憶がほぼない。うーん 暗かったんでしょうね。

去年には1,250年法要をしているみたいでした。


1泊2日で両日10キロ超えの歩行でした。
二人とも足、腰ガクガクです。笑い泣き
でも、とっても充実した楽しい旅でしたよ。爆笑

 春最高‼️桜