唐揚げ用の肉よりずっと安い手羽先を発見。爆笑

風来坊の甘辛煮の手羽先が恋しいですが、名古屋駅まで行くのは滅多になく。ショボーン

とりあえず、甘辛煮のレシピで作ってみました。


みりんの入れ過ぎでタレがすぐ煮詰まってしまった。

最初に少し漬けダレを作って下味をつければ良かったかなぁ。と思いました。

夫はまずなんでも食べるので、問題なくおかずにはなりました。照れ


今日は雪がチラチラ舞う日で、

買い物も2日分して、家にこもることに。

掃除をして、朝から夫が国民健康保険だったらの試算をしていました。

というのは任意継続保険料の年払いにしようと思って。保険料率上がりました。びっくりでも私は扶養なので、この一年はどうか一応確認。

計算を重ねて、国民健康保険料にまだこの一年は早すぎる任意継続保険料の方が安い試算でした。

来年の4月が替え時ですかね。


関係ない話しですが、一昨日葛飾北斎の「北斎漫画」の画集をみました。

北斎と言えば、「富嶽三十六景」が有名ですが、この画集には動物や植物、妖怪や幽霊、職業、市井の人々。

それは北斎の描き方の根元を初めて見た気がするものでした。

絵を描くのは苦手ですけどキョロキョロ、いいものはわかるつもりです。おーっ!