今日は午前をゆっくり過ごし、まずしまむらによって、タートル付きのトレーナーを購入。


税込み1,419円とお安い。首は冷やさないように気をつけてるから、これはありがたい。


このあとすぐ、午後からの美容室へ。

カットと染めで、11,500円です。

これは自分の容姿を維持する投資です。


ご機嫌で帰ってきたら、LINEに「電話してもいいですか?」と義妹。着信はなかったので、珍しく返信を待っていたよう。

電話すると、町内の集まりやご近所の話し。

またかい!

ネガティブな話しで、何年も前の話しを入れ込み話しをしてきます。

今、現在の話しは一部です。


それが終わると、義妹の通院の話し。

通院は身体を維持するものだと思っていますが、「治らない」を連呼している様子。

義母もそうだったので、想像はつく。

そりゃあ、病院側も困りますよ。


最後はやっぱり夫さんの話し。

これが、聞くに堪えない。

この辺になると、こちらのエネルギーの消費が半端ない。吸い取られた気分になってきたところで切る。


そんなことより孫の熱が上がる一方で、顔も元々の発疹がさらに酷くなって可哀想な顔に😭

今、隣県の病院に行ってきたところみたいで、コロナ、インフルは陰性。アデノウィルスはプール熱以外に種類はいっぱいあるので、診断は難しいかも。

とにかく、熱が早く下がって欲しい。

絶対!お願い!