昨日の夕飯のおかず 

小女子とほうれん草の玉子とじと、鳥もも肉の照り焼きです。盛り付けもヘタなのでこんな感じです。


あまり料理は得意ではありません。

義母が在宅介護時はお惣菜もお弁当も食べない人なので、ほぼ毎日作っていましたが、何が苦痛て料理することが苦痛でしたね。ショボーン 肉料理は食べないし、「肴も野菜の煮物もあきたわ。」と言われると、いったい何食べるねん?となっていました。

いまだにスーパーに食材を買いにいくとお腹が痛くなるトラウマがあります。けど結局ほぼ毎日買いに行くんですけどね。笑

旬のものを真っ先に見つけて作っていましたが、義母の味付けを教えてもらって作っていました。


今はというと、夫と二人になったのでレトルトでチン❗️だったり、お惣菜アレンジだったり、仕事で疲れればお弁当の時もあります。

冷凍うどんとかは美味しいですね。

夫はそういうのは気にしないので助かっています。

ウドを見つけて素通り、フキも面倒で。ただ、これからタケノコは楽しみです。

筍ごはんだったり、筑前煮とか味噌和えとか、あと青椒肉絲もいいですね。

おっと、その前につくし捜しに行かなくちゃ!

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ーー

つくしも玉子とじかな。