こんにちはビックリマーク

美を愛し豊かに生きる
BeautifulDoor 三宅マキコです。
 
 
 

【どんな世界が好きですかはてなマーク

 

image

 

私的にはね

いろいろありますが

一つは「本気」の世界です。

 

 

でたーーービックリマーク

少年マンガの世界ーーービックリマーク

 

 

 

本気って

本の気だから

別に青春時代のような

一生懸命で熱血という「状態」でなくてもよくて

静かに淡々した状態だったり

自分と向き合う「姿勢」であれば本気だと考えています。

 

 

 

らくちんな世界を推奨されている方も

この世界のこと言われてる方もいますね。

 

 

 

逆に熱くても

相手のことばっかり考えて

自分と向き合ってなかったら

それは本気ではないのかもしれませんね。

 

 

 

_________

 

だから

明日開催する喫茶ARTs でも

寛いでる中で集中しながら自分の感覚を探るのも

本の気だし

ささやかに祈りみのりフェスで

アーティストさんや参加するお客さんが

表現したり先行きを願うのも

本の気だし

nudieeee 企画展で

作品にむかうモデルさんや作家さんも

本の気だし

本の気に触れることが好きアップ

 

 

そういう場を作るのも好きですドキドキ

 

________

 

私専門職として仕事した期間が長かったんで

それぞれの本気がぶつかり合う現場に長くいました。

 

患者さんを真ん中に置いた時

医局のいうままを聞くような看護師ではなかったので

薬剤部ともリハビリ科とも

まぁいろいろ本気で仕事させてもらったのが

素晴らしい経験でした。

 

 

自分の領域を全うするために

結局自分の限界や今できることと向き合うことになり

楽しいことも苦しいこといっぱいだったけど

向き合った先に

たくさんのベネフィットがあったんですよね。

 

____________

 

話はまた飛びますが

2021年のnudieeee 企画展に参加してもらえる

アーティストさんと2月顔合わせするんです。

 

 

まぁ皆様の本の気が伝わってきて

すごい 好きっ。アップ

 

武者震いするっ。す。

 

私は私の領域を

昨年を超えて取り組もうと思います。

 

楽しみーニコニコ

 

 

*いつも本気の姿勢でいるわけではありません。

 ゆるーいことの方が多いです。

 

 それも楽しんでます^^

 
 

 

 

 

 

ぜひお友達になってくださいませ✨

ささやかに祈りみのるフェス インスタグラム

 

 

2/7()・3/6 ()広島

キラキラささやかに祈りみのるフェスキラキラ開催

 

https://sasayakaniinorifes.com

 

 

 

 
 
ベル募集中ベル