ずいぶんと更新期間が空いてしまいましたがあせる


巻き爪矯正の症例です。



来店時

右足。

伸びた爪の先がすっかり巻いてしまっています。



2回目

改善してきました音譜

爪が食い込んで圧迫していたので、周りの皮膚はまだ少し赤くなってますね🥲



3回目

巻き込んで厚みのあった爪も均一になってきました。

皮膚の状態も良くなりましたねビックリマーク



4回目

爪の幅も広くなり、だいぶん形が整いました。

外側の食い込みがもう少し良くなったら終了ですね音譜



続いて左足です。


来店時

右足と同じく、人差し指側に大きく曲がって巻いています。



2回目

こちらも改善。

爪が食い込んでいた人差し指側が腫れていましたが、そちらも良くなってきました😊



3回目

腫れもすっかり良くなり、爪の厚みも取れてきましたね!



4回目

しっかり広がり、形も厚みも良くなりましたビックリマーク

こちらはプレートが足の先まで来たら外して終了です✨



他の矯正を試されていたそうですが上手くいかず、爪も切ることが出来ず、自分の足を見るのも嫌な気持ちだったそうですが、綺麗になったととても喜んでいただけました音譜