かなりお久しぶりです。

私も子供も旦那も環境が変わってバタバタしていてなかなかブログも書けず、、
気づけば子どものお誕生日しか書かないまでに悲しい

とりあえず先日長女の11歳のお誕生日でした。
長女にはほんとに悩まされてます真顔
もともとこだわり強くて癇癪もち、学校では超優等生だけど、そのギャップにずっと苦しめられてます驚き


優等生キャラだからか2年からずっといじめられてると言うか執拗な嫌がらせを色んな子からされて、でもその都度学校の先生から絶大な信頼がある長女は助けてもらい、なんとか学校はいけてます。むしろ学校は大好き笑


家での評価は低い姉さんだけど、校長や教頭の生活指導やら過去の担任、携わった先生たちはみんな絶大なる評価をしてくれるとゆう摩可不思議。


嫌がらせされたからって母に暴言はかんでくれショボーン反抗期まじしんどい。
もちろん本人が一番辛いけど母はもっと辛いんだよ真顔

誕生日ネタなのに愚痴はひどいねネガティブ
ほぼ悪口じゃん、やば(笑)




とりあえず最近のねえさま。
相変わらず大きくて身長は148センチの34キロのガリガリちゃん。
幼稚園からはじめた習字は9段までいきました飛び出すハート
プールもはじめて4年目。
今年は学校のプールで五年代表でお手本見せたらしい。ゆうて下手くそ魂が抜ける


3月からは塾もいきだしました。
中学受験希望しているため(受かるかは別(笑))、全統小模試は1年からずっと受けてます。
年々現実の厳しさを知る笑い泣き

塾の模試もこないだ受けたみたいだけど、まだいきだしたばっかだしなかなか点数とるのも難しい様子絶望


まぁ志は高く❕

矯正も相変わらずしていて今日歯医者にいって2年近くぶりに装置がはずれました。
また新しいのはじまるけどねえー



んで最近の我が家。
旦那も部署異動になり出世したのに夜勤がなくなり給料だいぶ減るとゆう矛盾を味わってます。
もともと平日休みあったのになくなりました。


母は扶養を外してフルで働きだしました。
10年以上勤めてる会社だけどラストまでいるのは6年ぶり。
毎日勤務で新しい窓口もやりだしてヘロヘロ。

子どもたちはそれにともない学童保育に入りました。
ばーばに週に半分学童迎えにいってもらい習い事へ送ってもらう、仕事がえりに私が習い事に迎えにいく、習い事がある日はそんな感じ。

習い事ない日は私が仕事かえりに学童に迎えにいく。
子どもと同時に帰ってご飯やらお風呂やらで毎日意識ぶっとんでます不安
半日勤務で文句言ってた自分をぶん殴ってやりたいネガティブ
とにかく時間がないと余裕もなくなり、ひーひーゆってます汗うさぎ

ようやく少しずつ生活リズム慣れてきたかな。くらい。

5月には4年ぶりに県外にいきました。
日帰りだけど楽しかったお願い
やっぱり旅行はいい気分転換になるし、どんどん行きたいな目がハート

そんなこんなな毎日です。
ねえさま持ち上がりなしな学校なのに2年のときの担任(その時も助けてもらった)がまた担任になり大喜びな毎日です。
母も大好きな先生で学校で会うたびに気にかけてはなしかけてくれる先生、やさしくてかわいくてしっかりしてて頼もしくて大好きです。
一回り以上も下の先生なのにね!
まぁ繊細で気難しいな娘なので関わりかた気をつけながらボチボチ頑張ります!





ではまた照れ