こんばんは乙女のトキメキ
かなりお久しぶりです。
 


長女が小学校に入ってから仕事やPTA役員がバタバタ忙しくて中々ブログを書けず..

 
大好きだったブロ友さんたちも続々とブログから遠ざかり寂しいなと思いながらも自分も遠ざかってました笑い泣き



読むのは大好きなので時間があれば読んでますがウインク


今年は1月に新車を買い貧乏になり
3月に長女が幼稚園卒園
4月に小学校入学

と変化のある1年でした。
めちゃくちゃ厳しくて宿題やまもりな小学校、こまたんめちゃくちゃがんばってます。

冬休みも宿題少ないとか言いながら、ドリル1冊、プリント20枚、絵日記、俳句、毎日有るものは足し算引き算カード、音読、家のお手伝い、縄跳び、本読み、一行日記…

めちゃくちゃ多いガーン
友達の小学校なんかプリント二枚ってゆってたよ。
この差は何だショボーン


なんとか毎日やるもの以外は終わりました!


2学期と3学期末に先生と二者懇談。

2学期は全員オールBの成績。

3学期は先生は私には恥ずかしくて話しかけてくれないですが、発表はいつもするし、うちに秘めた負けん気の強さはすごくて、できないことは出来るようになるまで諦めずに頑張ってほんとにすごいです。と誉めてもらえたー。
お友だちもたくさんいるし、まじめで優しいから人気者ですって。←よ、外地蔵ニヤニヤ

発表は毎月参観日行くけど1時間で三回くらい当ててもらってるの知ってる!
先生と仲良くなればいいのにー←親のボヤキ。

成績もすごい頑張ってるから見てあげてくださいと言われて緊張しながらみたわ。

え?すごい頑張ってるお願い
まさかオールA?とか変な期待してしまう親バカ(笑)

Bもあるよねゲロー

けどBも7、8割できてるからAは10割以上だから中々つかないんですよと先生。
確かに5つくらいBであとは全部Aだったラブ
ちなみにいちばん悪いのがA2こ、B2こで図工(笑)
努力じゃどうにもならんやつ(笑)
持って生まれたやつ(笑)

算数はオールAだったよ照れ


ただ負けず嫌いだからこんなにBがあるの悔しい、3学期はBを1つでも減らすと闘志メラメラになってました!
がんばれこまたん!


学校で頑張るくらい家でもしてくれたらなぁ。母は毎日のように長女と言い合いになります。なんどか家出もしたチーン


で、こないだのクリスマスのはなし。
姉妹にもなんとかサンタさん来ました🎅





いつかお出かけしたときの!





プレゼントは
ねーねはクレーンゲーム!






中身変わってるけどすみっこのぬいぐるみや雑貨、文具、駄菓子をつめて!





連日取り合いです。
やってるのは次女(笑)



次女ちゃんは回転寿司!
喜んでました!











じじばばからはツリーの後ろに隠れてる大きなクリスマスブーツとパジャマ!






次女ちゃん幼稚園のクリスマス会へ。
悩みに悩んだけど姉と同じ幼稚園に春から通います。
なんとか複式免れたらしい。
複式学級ですよ、最近の人知ってるのかな?
また役員だし毎日弁当作りからの送り迎えあり。
愚痴パート2始まります(笑)


クリスマスの夕飯は簡単に。




クリスマスパーティー!
こどもらとピザとケーキ、サラダを作ったよ!





ピンキーなサンタさんケーキ♥️


姉妹が変なとこにデコってる!
顎(笑)






んでさっき夕飯にお蕎麦食べました!

あとは姉妹を寝させてパパと飲み会🍻
チューハイ飲むぞーおねがい


明日はパパが夜勤だから朝イチ1人で近くの初売りいこ!

明日お昼は🍢にしようと仕込みました照れ


なんだかんだ今年もお世話になりました。
来年も下らないブログですが、お願いします。


皆さまよいお年を流れ星