こんにちはパステル


こまたん小学校生活頑張ってます。
でも慣れたころに疲れが出るみたいで、月曜日習い事いったあとまた気分悪くなったみたいで戻したみたいパステル



先生が「さっき気分が悪くなったみたいでちょっと戻したみたいです、お話しててもちょっと普段より元気がなかったです」と言われこまたんの顔を見たら真っ青滝汗



もう治ったから大丈夫ってゆうから習い事行ったけどまずかったかな。
我慢するタイプだから無理しちゃうんだろうなううっ...



夜も何度か戻したからやっぱり調子悪かったんだよね。


次の日初めて学校行きたくないと言って来たショボーン


楽しくないから?体調悪いから?どっち?と聞いたら学校は楽しいけど、授業中気分が悪くなったら怖いから汗って。。



休んでも良いけど、朝起きてからは一度も戻してないし朝御飯も食べてる。
「もし授業中に気分が悪くなったら手を上げて先生に気分が悪いからトイレ行かせてください」って言えば良いんだよって教えてあげたら学校行くってハート



良かった。


みんなしんどい時期だから甘やかしたくなくて。
でも体調が万全じゃないのも事実。


悩んだけど朝は車で送りました。


担任の先生がいたから昨日夜調子が悪かったこと、食欲がまだあまりないからあまり食べれないことを伝えました!


注意して様子を見ますね!ご丁寧にありがとうございます。と言っていただき、


めちゃくちゃいい先生ですラブ
先生大好き⬅もちろん女の先生1105


念のため帰りも車で迎えにきますと伝えて私は仕事へ!



仕事してたら私も調子が悪くなる。
よりによってお客さんがめちゃくちゃ多くてトイレにも中々いけない最悪


止まらない吐き気。
しかも食べてないから胃液が出るだけでヤバイやつガーン

嫌な予感しかしない。


勤務時間半分くらい過ぎたところで限界を感じて早退えーん


上からも下からもくるやつ。
何年か前になったいちばんしんどいやつ。。


とりあえず家に帰ってちょっと寝て次女ちゃん迎えにいって帰ってきたらますます体調悪化。


小学校に迎えに行くの無理かも。
ばーばに小学校のお迎えお願いしたんどけど一向に良くならない。


病院行きたいけど突如やってくる吐き気が怖すぎていけないゲロー


見かねたばーばが病院予約してくれて、じーじに子守りお願いして病院連れていってくれたよ。

30過ぎて親に病院連れていってもらうとはガーン


軽い脱水になってて点滴をしてもらい、血液検査。

白血球の数が異常らしく、、、感染性胃腸炎そう、ノロウイルスでした滝汗


やっぱり。。


嘔吐下痢はインフルエンザよりしんどい。
トイレから怖くて離れられない・・・・
久々ヤバイやつなってしまった。。

とりあえず落ち着くまでは自宅安静。
さっき1日ぶりに食べ物食べれたsmile

治らないと困る💧
参観日あるからね!

こまたんはノロじゃないみたいですっかり体調よくなったし、とりあえず今日明日の小学校迎えはばーばに頼みました!


朝もママともさんちのお兄ちゃんが家まで迎えに来てくれて神kira3


昨日夜に小学校から携帯に電話がためいき
出れなくてかけ直したら担任の先生から!


『すみません、以前お電話頂いたときに電話番号おうかがいしたのでご迷惑かとおもいましたがご連絡させていただきました。
今日は⚪⚪ちゃん一度も調子悪くなりませんでしたよ。
給食はおかずは半分にしたら全部食べれて牛乳はお腹が心配だから少しだけ飲みました。
算数もしっかり数字書けますし、ずこうもじょうずに動物を粘土で作れました。
でもいつもよりやっぱり少し元気はないかな?と思いました。まだ本調子ではなさそうです。でもしっかりお勉強も頑張ってます!』


とわざわざ電話してきてくれました涙


先生お忙しいのにわざわざご親切に連絡までいただいてありがとうございます!

って言ったら

まだ小学校行きだしたばかりでお母さんも心配ですよね。
引き続き注意して様子みていきますので、これからもよろしくお願いします!と言ってくださりkira3


どんだけいい先生なんや!
はきはき喋る先生だし、頼りがいもあるし、優しい、神だわ。


先生大好き💕⬅2回目(笑)


ベテランのなす業だね。
やっぱり私みたいな心配性な親はベテランの先生が心強いです。


1年生のうちは学校は楽しいところって思ってほしいから、この先生で良かったキラキラ

隣のクラスの若い先生めちゃくちゃ怖いから


出来ればこの先生の時にクラス役員したいな。
接戦だろうけどなれならいいな!



しまじろうでさようならWハート






書きたいこと🗻ほどあるのに・・・・



ではまたね流れ星