こんばんはheart--kirakira2


最近暑すぎてほんとに無理ショックなうさぎ
昨日はねぇねの参観日に次女ちゃんと歩いて行きましたあせ

クタクタあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


参観日ではちょうちんを作ったよダブルハート ピンク
少しだけ母が手伝いほぼ一人で作りました!

あ、写真ないです。
誰も撮らないから撮れなかったクマ


まぁ、またもって帰るでしょう!

きっと夕涼み会の躍りで使うんだろなカナヘイきらきら


で、夕涼み会の躍りの練習も見たけど、可愛かったカナヘイハートカナヘイハート


来週楽しみだカナヘイきらきら


けど役員だからちゃんと見れるかな‥店番が汗


毎月参観日では園長先生が日々の子供たちの様子を撮影してくれた写真をプロジェクターで見せてくれるよハート


で、毎月自分の子供の写真をくれるよ。


普段見れない幼稚園での姿を見れるからなにげに嬉しいるん


まだ今までもらったの全く整理しておらず、最近のだけにこ





こまたんは短冊に『プールで顔をつけて泳げるようになりたい』と書いたよ!


今日小学校のプールでさっそく出来たらしいheart






みんなで大きな海の絵を書いたり







大好きなペアのお姉さんと玉ねぎ収穫したり←こまたんの方がデカイ






こないだの幼稚園で育てた野菜でカレー作りの日。

みんなで順番に包丁も使ったり







玉ねぎの皮剥いたり。


可愛い光景ハートハート



ほんと毎日幼稚園楽しそうですカナヘイきらきら


あ!
月誕生日の記事でした。




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ



今日もお隣で女の子3人で遊んだよ。

遊んでる途中に隣のママさんから電話が!


もうひとりのママがペコちゃんのキャンディーを持たせたみたいで、こまたんだけ食べたくないと言うけど、ひとりだけ我慢させていいのかな?とのこと。



母感動カナヘイきらきらカナヘイきらきら


まだアメ食べさせてないし、こないだ一度だけ義実家で食べたらしく、その後の歯科検診で軽い虫歯が見つかり、治療したばかり。


一度だけ食べたアメのせいで虫歯になったから2度とアメは食べたくないとひどく後悔している素直なこまたん!


お友だちみんなで食べてるのによく我慢したし、ほんと意思が強いわ大泣きうさぎ



まぁ、さんざん私がアメやガム、グミ、チョコ食べたら虫歯になると脅してるからねかお


こないだも義母に電話して『バーちゃんがアメなんか食べさせるから私が虫歯になったんよ!2度と買わんとってよ!』って言ってたわ涙


母は知らない‥。
言わせては無い絶対にショックなうさぎ



自分の考えがしっかりありすぎてしょっちゅう母と喧嘩するけど、基本は母と同じ性格(笑)


曲がったことが大嫌い、口が悪いし気が強いけど小心者で素直。恥ずかしがりやの人見知り、内弁慶の外地蔵でピンク好き笑う4


めんどくさい性格だわ。



夏休みが憂鬱すぎるショックなうさぎ
毎日揉めるわ汗汗



でも幼稚園行き出してほんと成長してる!
毎日英語の歌を歌って見たり、ヘビ=スネイクを知っていたり!


お当番でウサギ、カメ、インコ、ザリガニ、おたまじゃくしのお世話も怖がらずしてみたり!飼ってるの多くね?


田舎だから自然に囲まれて色んな経験してるみたいで良かった良かった!


夏休みまで後少し。。
たくさん遊んで学んでほしいな!



幼稚園大好きなねぇねと同じくらい幼稚園大好きな次女ちゃんカナヘイきらきら






いつもねぇねの担任の先生にバイバーイする可愛いやつ!

次女ちゃんもねぇねに負けないくらいねぇねの担任の先生が大好きみたいカナヘイうさぎ


ねぇね曰くめちゃくちゃ優しくて可愛いから大好きなんだって!

よその子もみんな先生優しくて大好きって言ってたから、先生ほんとに優しいんだろうな!


優しいけど細かいことまで注意してみてくれる先生。
見習わねばショックなうさぎ



ではまたね流れ星