お久しぶりです。
悲しい出来事が続いてしまってブログお休みしてました。
暗い内容なのでみたくない方はスルーしてくださいね。
少し前に私の不注意でこまたんが怪我をしてしまいました。
SCの駐車場から建物に入るとき、手を繋いで歩いてたこまたんが私に抱っこしてってゆってきました。
車がすごいスピードで近くまで来ていて危ないから後でねっていって急いでこまたんと歩こうとしたら
こまたんがこけました。
車が来てるからって焦らせてしまって結果こまたんがこけてしまいました。
当たりが悪くて口と歯を怪我してしまいました。
取り返しの付かないことをしてしまってほんとうに後悔しています。
あの時抱っこしてあげてればこんなことにならなかったのに。
幸いこまたんはすぐ泣き止んだんですが、その日は口が痛くてご飯が食べれませんでした。
私が泣いてもどうにもならないのに涙が止まらなくて、情けないですか何日もこまたんに泣いてる姿を見せてしまいました。
こまたんは「ママ大丈夫?◯◯チャン痛くないよ大丈夫よ」って何度も私の頭を撫でてくれました。
こんなまっすぐ優しく育ってくれて本当に嬉しかった。
だけどこんな事がきっかけで娘の優しさに気付くなんて辛いです。
それからはバーバやお姉ちゃんがこまたんの怪我を気にするたびに私を気遣って「ママあっちで遊ぼ」って話しを反らしてくれます。
情けないですか本当にひどい心配性でマイナス思考の私は、こまたんの歯をみるたびに辛くて涙が止まりません。
傷をみるたびに胸が締め付けられる思いです。
だけどいつまでも落ち込んでいても傷は治らない。
こまたんにも心配させてしまう。
いい加減現実と立ち向かわなければいけないですよね。
今まで何度もこけたりしたけど、たまたま怪我しなかったから、なあなあになってました。
子供を守れるのは親しかいないのに。
ママのせいで痛い目にあって好きなもの食べれなくなるし、傷ができてしまって本当にごめんね。
それなのにかばってくれて、ママのこと心配してくれてありがとう。
2歳のこまたんのほうがよっぽどしっかりしてるね。
強くならなきゃ。
病院でみてもらったら今すぐは治療の必要性はないみたい。
だけど痛いしいずれは治療する事になります。
大好きなとうもろこしやフランスパン食べさせてあげたいのに…
今は離乳食の時みたいに小さめに食べ物切って食べてます。
当たり前に食べれてたものが食べれないこまたんが可哀想で仕方ないです。
早く治療できるようになって好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいな。
皮肉にもこんな事があってこまたんとの時間を前より大事にしたいと思いました。
神様からダメ母への忠告だったのかもしれないですね。
ちょうどその頃、広島での災害がありました。
何人ものブロ友ちゃんが安否を気遣って連絡してきてくれました。
本当に嬉しかったよ。
ありがとう。
被災された方が一日も早く穏やかな生活がおくれることを願ってます。
私もいつまでもメソメソしてられないですね。
泣くのは今日でおしまいにします。
こんなことをブログにかくか悩みましたが、自分への戒めの為にも書きました。
二度とこんなことを起こさないために。
すごく長くなりましたが、
こまたんは元気です。

書いたことで少し踏ん切りがついたので、また少しずつブログ書きますね!
ではまたね
