こんばんにゃんこウインクハート





昨日までの

superGT 岡山・開幕戦

お疲れさまでしたお願い流れ星



今回は

色々と書きたいことがあるので

レース編とドリエン編に

分けて書きますショボーン



まずはレース編ウインクキラキラ



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



日曜決勝は

あいにくの天候により

相次ぐセーフティーカーと赤旗で

中止となってしまいましたショボーン



はるばる岡山まで

足を運んでくださった

観客の皆さんにとっては

とても残念だと思いますアセアセ



いろんな意見があると思いますが…

人が操るマシンを使った

レースですので

とにかく安全第一!!



大きな事故が起こらなくて

よかったなと思いますショボーン



今回はレースで

不完全燃焼だった分

次戦の富士での

アツい戦いを期待しましょう照れキラキラ






ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



我らが18号車

team UPGARAGEは

18番手からのスタートで

黄旗赤旗の続出で

短い走行のなかでも

着々と順位を上げ

11位フィニッシュでしたおねがい





決勝スタート直前の

雨の練習走行では

タイムも良く

とても調子が良さそうだったし

スタート前に

メカニックさんに聞いても

レインタイヤ良さそうだよ!

との事でした照れ



ヨコハマタイヤは

雨のレースが苦手と

言われている中で

今回の雨走行での好感触は

今後のレースへの

いいデータが取れたのかなと

期待期待ウインクキラキラ




マッチしたレインタイヤでの

走りを見れなかったのは

正直残念ではありますが…キョロキョロ



なにはともあれ

あの雨の中

マシンもドライバーさんも

無事に帰ってきてくれたことに

感謝ですショボーン流れ星



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


レース全体はというと…車



スタート前の

グリッドウォークの時点で

雨が降ったり止んだりと

予想よりも長引く雨に

各チームそわそわしている

様子でしたアセアセ



松浦選手の傘を

担当させて頂いたのですが

エンジニアさん(?)と

何度もタイヤの話を

していましたショボーン







結局セーフティーカー(SC)による

先導での決勝スタートニコ



ピットから

スタートを見守っていたのですが

ストレートに戻ってきたマシンが

ものすごい勢いで

水しぶきを巻き上げていて

体感した雨の感じよりも

コースに水が溜まっているんだなと

思いましたキョロキョロアセアセ



SCが抜けた直後の1コーナーから

GT500クラスもGT300クラスも

かなり激しいバトルが

繰り広げられましたキョロキョロキラキラ



こんな不安定な天気だと

またいつSCが出るかわからないし

レースができるうちに

早い段階で前に前に

というドライバーさん達の

気迫を感じましたお願い



でもSC抜けた頃の

3周目あたりから

雨足がまた強くなり

クラッシュ多発で…



4度のSCと2度の赤旗中断で

31周目で

レースの中止が判断されましたニコ




中止前に赤旗の提示で

全車ストレートで

マシンを止めていたのですが

中止の決定後に

監督、ドライバーと

ストレート上のマシンの所へ行き

お客さんにご挨拶をしましたショボーン



はるばるサーキットまで

足を運んでくださり

雨で寒い中

レースを楽しみにしてくれていた

観客の皆さんへのお詫びと

またレースを観に来て頂きたい

という想いを込めて…ショボーン



私たちドリエンちゃんも

ホームスタンドの観客の皆さんに

ご挨拶させて頂きましたショボーン



ピットに戻るとき

ドライバーさんが皆さん

ハイドロプレーニングで

本当にコントロールがきかなかった

とお話しされていましたニコアセアセ



わたしも去年

大雨の岡山を

レースで走ったことがあるのですが

びっくりするくらいに

水はけが悪くて

2コーナーあたりから

池の中を走ってるみたいでしたゲロー



それがGTカーともなれば

前車の巻き上げた水の

ウォータースクリーンで

視界も最悪

コース上に川が出来て

ラインが限られるなかでの

ものすごいスピードのレース…滝汗





ドライバーさんのメンタルって

ほんとにすごいですよねガーンキラキラ




次の富士は

先月のテストでも

調子のよかった

NSX GT-3にとっても

相性のいいコース照れキラキラ



晴れて最高のレースが

開催できますようにショボーン



皆さんも

楽しみにしていてくださいウインクラブラブ



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



雨で寒いなかの観戦

本当にお疲れさまでしたショボーン



風邪などひいてないですか?ニコ



今週は暖かいみたいだし

もりもり回復して

GWのレースに備えましょうお願いルンルン




ドリエン編に

つづくピンクハート


まきあしあと