前回のブログ書こうとしてた

おはなしですショボーンピンクハート



前回のブログの

続きで読んでねウインク



まさかの文字数制限が

かかってしまったので

いつもと文章の書き方が違って

見づらかったらごめんねニコアセアセ




それでは

まきにゃんの小噺ニコ







私はこの1年
歴代のModuloスマイルとは違い
レースクイーンのお仕事も
させて頂いていましたショボーン



今だから言えるけど
実ははじめ
RQのオーディションを受けにいって
今年Modulo prettyをやる
予定でしたニコ
(いきなりぶっちゃけるw)



その後オートサロンのトークショーに
アクセスの方が
見に来てくださって
今後喋る仕事をしてみたい!と
発言した私に
Moduloスマイルやってみない?と
声をかけてくださったのが
きっかけでしたショボーン



君らしい
君だからこその
4代目Moduloスマイルを作ればいいよ、
そう言ってくださった
ホンダアクセス広報のIさんの言葉が
わたしの人生の
大きな転機となりましたショボーン



MC=RQ卒業
という流れが一般的ななか
こうした形で活動させて頂くのは
内外からの一部厳しい意見もありニコ



わたし自身
自分の立ち位置が
わからなくなってしまい
悩んでしまったり
不甲斐ない部分もありましたショボーン



新しいポジションというのは
いつの世も
受け入れられるまでに
時間がかかるものですショボーン



ここまで
歴代の方々が作り上げてきた形
"伝統"を覆すことにもなりかねない…
大げさかもしれないけど
基盤を作ってきた人の
苦労も分かるのでニコ



でも
変化が必要な時もあると
わたしは思いますショボーン



MCとか違う方向に
いつか転向したいけど
いきなりは勇気がいる…



ちょっとずつ
いろんな事を経験して
未来を模索したい…



そう思ってる中堅RQの子達って
沢山いると思いますニコ



今年のModuloスマイルは
ちょうどそんな時期に
差し掛かった私にとって
ほんとうに有難いカタチでしたショボーン



人目につくお仕事をしていると
案外これって
難しいことなんですよねショボーン



少しMCやると
引退か!?と噂され
レースに出ると
来年はフル参戦!?と
すぐに話が一人歩きニコ
(みんなの期待がこもってるのは
わかってるよ♡笑)



"イメージ"商売だからこそ
一つ一つのお仕事が
未来に影響しやすいんですショボーン



見慣れたものって
いい意味でスルーされがちだけど
"変化"は
人目に付きやすい分
まわりの反応も大きいニコ



目につく"目立つ"ということの裏には
マイナスのエネルギーで
下に下に引っ張ろうとする存在も
なぜか必ず現れますニコ



だからこそ
何かに挑戦するって
ものすごいエネルギーが必要で
まわりの協力や支えも
無くてはならないものなんですショボーン



わたし自身
新しい形のModuloスマイルとして
活動してきたこの1年間で
いまお話ししたことに関して
多くを学ばされましたショボーン



わたしは
少しエネルギー不足で
体調も崩したりしてしまったけどニコ



この経験があったからこそ
もし今後誰かが
なにか挑戦するときには
自分にできることはしてあげたい
そう思えるようになりましたショボーン



それはもし
いま自分が居るポジションに
挑戦する人が現れたとしても
ライバルになるかもしれなくても
同じことショボーン



自分が大変だったこととか
遠回りしたこととか
必要であれば伝えてあげたいし
話を聞いてあげたいショボーン



それには
わたし自身が
もっともっと人として成長して
余裕のある人間に
ならなくちゃいけないけどねショボーン



今年1年の活動で
まきにゃんが得たものは
こんな感じウインク



人生は
日々、勉強やねぇ照れ



Moduloスマイルって
本当に
素晴らしいお仕事だと思いますショボーン



来年以降も
また新しいModuloスマイルの子が
きっといろんなことに
挑戦するでしょうショボーン



私も遠くから
生暖かく
見守らせていただきますショボーン






2018 Moduloスマイル
まきにゃんあしあと