こんばんにゃんこニコ



昨日

急遽お休みになりましてお願い







釣りに行ってきましたーうお座ラブラブ



しかも

女の子ひとりで

船釣り照れ(笑)



もとからそろそろ釣り行きたい!

とも思ってたんだけど

なによりも

日に当たりたい!

光合成したい!!

ビタミンD生成したい!!!←えw



ということで

潮も調べずに船宿に電話照れ

(思い立ったら吉日ってやつ)



流石に

ひとりで船釣りは

初めてなので

ドキドキキョロキョロピンクハート



土曜ということもあり

2艘もタチウオ船が出ていて

私が乗ったほうは

19人もびっくりハッ



普段平日休みの

まきにゃんは

こんなにモリモリに

人が乗った船にびっくりびっくり






乗ってすぐ

せっせこ釣竿の準備…ニコニコルンルン




今回から

マイタックルですラブ



ロッドは

サーベルチューンB66M

リールは

グラップラーCT 150HG

どちらももちろんSHIMANOですウインク



お家でコツコツ

ノット(糸結び)の練習して

苦手な

太いリーダーをサルカンに結ぶのも

船の上でも

なんとか出来るように

なりました照れふぅ




まきにゃんの

金具入れ…ニコ



可愛くてお気に入り照れラブラブ




船に唯一

カップルが1組いて

まきにゃんは

女性の隣をしっかり場所取りニコキリッ



反対側のお隣は

常連のおじさん(シマラー)ニコニコ



不安も和らいだところで

いざ出港お願いキラキラ







靴下onピンクリボンサンダルおねがい



この後

まきにゃんの足元の

海水ホースが詰まってて

隣から大量の海水が溢れて

ソッコーで

靴下ずぶ濡れになりましたニコ

(船長さんがすぐ直してくれましたw)





新しくGETした

シマノのライフジャケットも

ピンクおねがいピンクハート



こんな可愛い色が

あったなんてラブ







移動中は

横になって寝るのが

まきにゃんスタイル照れ



進行方向に沿って

横になると

船酔い防止になるんだよおねがいルンルン



船の中の

お部屋で寝たかったんだけど

若い男の子?の集団がいて

ビビりなまきにゃんは

それを横目に断念キョロキョロ




なんとこの日

30度もあって日差しジリジリキョロキョロ



タオルかけてても

日差しを感じるくらいでした照れ




7時に出港

9時になっても

ポイントを探して

彷徨って…ニコ




無。w



そう

この日は若潮

お魚さんは

どこにもいませんガーン







開始5分くらいで

いきなり1匹かかったー!!



ちっちゃキョロキョロハッ



一瞬小さすぎて

リリースしようかと思ったけど

エラが出ちゃってたので

お持ち帰りもぐもぐ



そのあとは

ぱったり釣れずに

釣果1匹ガーン



この日は

かなりの人が釣果ゼロという

悲しい結果に…えーん



やっぱり潮は裏切らないのねゲロー




今回は仕方ないから

次はちゃんと大潮狙いで

行きますショボーン



帰りに

いつもの居酒屋 釣り人へウインク



なんと

同じお店に

船でお隣だったカップルがお願いキラキラ




今日は激シブだったねー

なんて言いながら

1杯ご一緒させてもらいました照れ生ビール



ひとりで1本竿持って乗ってきて

黙々と準備してるまきにゃんをみて

"ガチ勢来た!"と

思っていたらしいですニコ



当の本人は

初めてのひとり釣りで

ドキドキしてたんだけどねっ真顔




今回のタチウオは

あまりにも小さかったので

ドラゴン巻きで

素揚げしてもらいましたニコニコ



また今度

もう少しベストな日に

リベンジしまーす照れ



とはいえ

日光浴できて

最高のお休みになりました照れ



もうこれで

ひとり釣りも怖くないッお願いキラキラ






まきあしあと