おはにゃんこニコピンクハート




2/17


ワンスマカート

にゃんカップ(仮)開幕戦が

開催されましたお願い


{CE99341C-BC7A-4F16-8B45-845CAA88F839}


9チームの皆さんが

参加してくださいました

ありがとうございますお願いキラキラ



{549BE4A4-CAA4-4B24-AFBE-CC4AB939B53C}


場所は

F.ドリーム平塚ニコニコ




朝8:30集合で

参加書類を記入したあと

そのまま開会式ウインク



主催者あいさつ

諸注意

本日のスケジュール

などなど説明がありました照れ




{A7A470AD-92E3-46FE-A8B8-0F15B64B80A0}



練習会と違って

技術的なアドバイスは

あまりありませんが

安全に走るためのお話や

コース、ルールの説明などを

澤選手からショボーン



{C6E9B607-8F7D-4472-AE76-424F44290048}



今回の

ゲストレースクイーンは

さぬこと、真田つばさちゃんショボーン



寒い中でしたが

プロ根性で背中全開の衣装を

着こなして盛り上げてくれましたお願い



さぬ、ありがとうねピンクハート



{7C8A4BD3-572E-4238-A538-2507C70A5979}


練習走行は

45分間たっぷりとニコニコ



1チーム最大5名なので

5人全員にしっかりと

練習してもらいましたおねがい




練習走行の時間内に

時間を決めて

初心者の方々が

走行する時間も作りましたニコニコ


{84FF679B-F982-45D4-B463-79BFA5CCA68A}


みんな

あっという間に仲良くなって

わいわい賑やか照れ



{BDA46B39-A2A9-4381-8909-CBDA14C1F8C0}



今回のスケジュール(黒文字)と

決勝耐久レースのゲーム(青文字)おねがい



耐久レースは

ピット交代のうち5回は

出た数字のゲームをクリアしないと

次のドライバーが出発できない

そんなルール照れルンルン




{65C74A18-9E19-429A-A17E-EB616E5D161B}

レースが始まる前に

各チーム集合して

私たちと記念撮影照れ流れ星





耐久レースの前に行われる

予選も兼ねたスプリントレースは

チーム5人中

慣れている人から順番に走行ニコニコ



3周のレースを一人2回連続で

トータル10回のレースをしましたおねがい




このスプリントレースの

結果をもとに

耐久レースのグリッドが

決まりますウインク


{C61C6110-6DF3-4706-85EA-7E56F4BB68B4}

決勝耐久レース

スタートお願い!!



耐久レースの時間は

毎回イベントの進行具合によって

長さが変わりますニコニコ



つまり

スムーズな進行で

より沢山走れるのです照れ



{3F579CCA-2C27-4480-8089-D088F665111D}



皆さん

仲間の走りを

ピットロードから見守ってましたニコニコ




選手交代の際に出す

サインボードも

各チーム持参してましたよ照れ

(結構大事なアイテムピンクハート)



{E92EA83D-4468-4FDB-84E5-D41B963929A0}



そしてピットインした時の

ゲームニヤリ



さぬ

あっち向いてホイ強すぎの大活躍照れw



毎回

パターゴルフやけん玉

黒ひげ危機一髪やフラフープなど

色んなゲームがありますニコ



今回は

スライドボードなる新アイテムも

導入されましたおねがい





{121CDF94-1669-4C8C-B57F-795267036D16}


そしてチェッカー後は

ピットに戻ってきた選手たちを

みんなでハイタッチして

お出迎えウインク



{F60EEDD2-71E3-48CD-B4AB-A9F1B7F3CBCD}


表彰式では

1〜3位に景品もニコニコ



シャンパンファイトならぬ

炭酸水ファイトも行いましたお願い




{8BD4282C-1E1C-40BC-A41B-C3ABD7630DB0}


そしてレースのあとは

皆さんお待ちかねの

ワンスマカート恒例の

じゃんけん大会おねがいキラキラ



このじゃんけん大会

澤さんのお気に入りのおやつ(笑)や

ご提供品の数々

たまに高額景品も隠れていて

参加費のもとを取る

ビッグチャンスなのですお願い流れ星



{4B70B1FD-4B90-466E-91C4-148DB4A40387}


この写真は

アルパインのヘルメットバッグおねがい



これもらっちゃったら

myヘルメットで

また参加しなくちゃですね照れルンルン




今回

にゃんカップ(仮)

記念すべき開幕戦に

お越し頂いたみなさん

ありがとうございましたおねがいピンクハート




参加者の皆さんのおかげで

仲良く楽しく

怪我なく終わることができて

ひと安心ですショボーン




二代目親善大使として

まきにゃんを迎え入れてくださった

澤さんと

ワンスマカート常連の皆さんに

感謝感激ですおねがいハート




そしてワンスマに

ドキドキの初参加してくれた皆さん

初めての参加って

緊張するけど

勇気を出して参加してくれて

ありがとうございました照れピンクハート




早い人たちに引っ張られて

レース中に自己ベスト更新したよ!

という声も聞こえてきて

楽しみながら

みんなでレベルアップできて

良かった良かった照れルンルン



個人参加の皆さんも

ベテランさんが混じって

アドバイスをしてくれたり

チームワークが出来てたので

良かった良かったショボーンルンルン




ワンスマカートは

参加者以外の方の

見学のみの来場はできないので

参加検討してる方々に

雰囲気を感じてもらえたらと

今回Twitterにて

動画ライブ配信をしてみましたニコニコ




まきにゃんのTwitterにて

(@hello_makitty_3)

当日配信した動画が残っているので

ぜひチェックしてみてくださいウインクラブラブ




参加者の方が撮った動画を

YouTubeにアップしてくれてるので

こちらもぜひウインクキラキラ







次回

ワンスマカート

にゃんカップ(仮)Rd.2は

4/30(月・祝)





今回は

レンタルカートN35を4台

スポーツカートTIA MZを6台

用意して

super GTの500と300のように

速さ違いのマシンで

混走レースの予定ですニコニコ




経験者の皆さんは

スポーツカートに

挑戦するチャンスおねがいキラキラ




まだカート歴が浅い方も

通常レンタルカートN35があるから

安心して参加できます照れルンルン




参加者向けの練習会は

3/17(土)


にて開催ニコニコ



新東京サーキットの

改修に伴い

今回はイタコにカートを持ち込んで

練習会をしますショボーン



練習会では

澤選手のプロのアドバイスを

直接もらえるので

レベルアップや

レースの安全性向上のためにも

ぜひ参加してください照れラブラブ



募集開始したら

またブログにて

お知らせしますねウインク流れ星



最後に

今回の開幕戦

フォトギャラリーはこちらキラキラ




ご参加頂いたみなさん

ありがとうございましたお願いピンクハート




まきあしあと