こんにちは〜ルンルン

前回と同じように受けなきゃいけないデニッシュ生地をやっつけてきましたニヤリ(先月の話ですけどアセアセ)

今回は「2種のクロワッサン」ですキラキラ
プレーンとチョコの2種類を作ってきました。


前回フルーツデニッシュを作ったおかげで、今回は要領がわかっているのでだいぶ楽でしたニコニコ
でも、やっぱり暑さには勝てないので、自分の体温と時間との勝負です(笑)

最後仕上げるとき、バターが溶け出してきて打ち粉が思った以上にくっついてきてうまくはけれませんでしたショボーン次作るときは課題ですねアセアセ





ね?表面がボコボコガサガサしてるでしょ?ガーン
うまく粉はけができなくてちょっと後悔です。。。


でもまぁ味は美味しかったし、よしとしますニヤリ

家で作るかって聞かれたら、考えますね。笑
家が粉まみれになるし、時間かかるし要検討です笑い泣き
あの工程をどうやって2時間におさめるのか、新しいマスターが気になるところですチュー

かと言ってマスターの追加購入はしませんが、、、
ライセンス取得したら新しいマスターも見れるからいいかなと思っていますルンルン


ABC年内卒業を目指しているのですが、料理もパンもケーキもあと数回残っているので、果たして間に合うのかどうかです笑い泣き

地道に通っていこうと思いますグラサン


最後まで読んでいただきありがとうございます流れ星