前回の続き、、、、


この日は、デニッシュでくたくたになりながらも、1DAYレッスンも予約していたので受講しましたニヤリ

次のレッスンまで少し時間があったので、近くのカフェで休憩をしつつお腹を満たしつつ身体を整えました(笑)


今回は、「カレーツナドック」を作りました。
2人1組で作るのですが、参加者が3人(わたし以外の2人はパン作り未経験者)だったのでわたしは2人分やりました笑い泣き
先生がやれっていうから(笑)

でも、計量もはじめからやってあるし、普段のパン作りより楽でしたルンルン

フィリングはカレー粉+玉ねぎ+チーズという、全部わたしが好きなもの照れ
これを混ぜて包んでいきました。

さっきのデニッシュ生地は全然捏ねた気がしなかったので、ここぞとばかりに捏ねました(笑)
楽しかったです照れ

一緒に受講した2人は若くて可愛くてめちゃくちゃ素直な子たちでした!
わたしが捏ねるだけで目をキラキラさせながらすごーい!早ーい!と言いながらたくさん褒めてくれました照れ素直に喜びました(笑)

2人はキャバ嬢らしく、この後仕事と言ってましたあしあと
大変だね、頑張れグッと伝え、、、

そんなこんなで焼き上がりましたキラキラ


ぺちゃくちゃ喋りながら作ったので、ところどころ雑ですが(笑)
楽しかったからよしとしますニヤリ

編み込み風?で可愛いので、このまま手土産にしても喜ばれそうですよねハート

お食事パンにもおつまみパンにもなるパンでした!!
焼き立てはもちろん、次の日でも美味しかったですキラキラ

簡単だし、美味しかったのでこれはまた是非作ってみようと思いましたおねがい
こんどは集中して成形しとうと思います(笑)



この日はホント丸1日をABCに費やした1日でした笑い泣き
次回のクロワッサンは上達してることでしょう(笑)

以上わたしの長い1日でした星