この前(って言っても先月の話ですけどデレデレ)
ABCクッキングへ行って来ました!

ずっと受けよう受けようと思ってたベーコンエピを、ようやく作りに行けました。


丸いリースが「プレーン」でベーコンのみ。
真ん中が「チェダーチーズ+黒こしょう」
奥が「青じそ」。この青じそのやつがめちゃくちゃ美味しかったラブ


米粉が入ってるからちょっとグルテンができにくかったけど、扱いやすい生地でした。

成形はハサミでちょきちょきしていくんですけど、もっと角度をつけて切ったら良かったなぁと後悔。
そしたら綺麗な断面が見えたかなと思います。

ハサミを入れる間隔や角度でカリカリ感が違う食感になるから面白かったですおねがい
米粉が入ってるからカリカリモチモチキラキラ

やっぱり出来たては最高です!!


簡単にできたので、これは是非うちでも作りたいと思いましたルンルン
リース型は可愛いし、手土産にもよさそうですね爆笑
そして青じそは本当ハマる(笑)

今回も楽しい授業でした!!