連日35度越えの福岡です。

本当に暑い滝汗どこもそうかもしれないけど。異常レベルですよ。

さてさて、こんな暑い日は涼しいスタジオで、爽やかにお菓子でも作ろうかと思い、先日行って来ました口笛

今回も生徒はわたし1人だったので、気兼ねなくできましたルンルン

先生と不倫の話や知り合いの旦那さんの話で盛り上がり、ひたすら喋ってました(笑)
(あ、ちゃんと手も動かしてました)

今回作ったのはこちら下矢印

「ベイクドチーズタルト」です。

焼き立てなので膨らんでますが、冷めたらちょっとしぼみます。

タルト生地は何度か作った事があるので、簡単に出来ましたOKタルト生地はサクサクホロホロなので、余ったらそのままクッキー生地としても使えます。

中にはカスタードクリームとクリームチーズを混ぜ合わせて焼くので、めちゃくちゃ濃厚です。
サイズもBAKEより2回りくらい?大きいので食べ応え十分です。
むしろ1個で胸焼けするくらい笑い泣き(笑)

工程もそんなに多くないので、簡単に出来ましたキラキラ



ABCの後、夜女子会だったので、ラッピングして友達3人にあげたらすごく喜んでくれました照れ
ABCはラッピングも無料で自由に使えるので、こういう時助かります!



そして翌日、冷やして食べたらさらにずっしり感が増して、濃厚すぎました。
コーヒーにめちゃくちゃ合って、とても美味しかったですおねがい夫にも好評でしたラブラブ



そういえば、仕上げに卵黄とみりんを合わせたものを塗って焼くのですが、これがまたいい仕事するんですよ!
ご覧の通りみりんの効果でテッカテカにツヤ出しをしてくれるので、綺麗に仕上がります。
また一つ勉強になりましたグラサン


皆さま、熱中症に気をつけてお過ごしくださいお願い