先日、数か月ぶりにABCクッキングへ行ってきました。

 

引越しをした為少し離れてしまい、通うのが億劫になっていました・・・。

 

でもそんな事を言っていたらいつまでたってもブレッドのマスターが修了しない!

マスターが修了しないとライセンスも取れないゲッソリと思い、重い重い腰をあげて行ってきたのです!

 

 

今回作ったパンがこちら下矢印

 

 

 

 

 

ブレッドマスタークラス 1・7月メニューの

「ダッチブレッド」です。

 

こちらはオランダの代表的なパンです。

上がけの生地をぬって焼くことで、表面がひび割れたように焼き上がります。

この上がけ生地がカリカリ食感を作ってくれます。

中には、チェターチーズとフライドオニオンを混ぜ込んで焼くのですごく香りがいいです。

 

 

このレッスンの時は、受講生徒が私一人だったのでマンツーでのびのび出来ましたニヤリ

特に難しい工程もなく、終始楽しかったです。

 

 

焼き立てはもちろん美味しかったです。翌日は少し硬くなっていたので、軽くレンチンして、表面を軽くトーストすると焼き立てに復活しました!

水分量が少ないせいか、食べ進めていくうちに口の中の水分をもっていかれるので、飲み物必須のパンですね(笑)

 

 

混ぜ込む具材を色々変えるとお食事パンだけではなく、おつまみにもなるパンだと思うので今度作ってみようかと思います爆  笑ルンルン

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。おねがいお願い

 

 

 

フォローしてね…  ペタしてね