ABCクッキングに入会すると、単に料理やパンやケーキが作れるだけじゃないんです。

 

お得情報は色々あるんですが、今回は特にわたしが気に入っている内容について説明していこうと思います。

 

大きく分けて、2つあります。

 

一つ目は「お試し会」という毎月何かしらの商品が試せます。

二つ目は「ABCmagazine」というABCオリジナルのマガジンです。

 

では、それぞれについて詳しく説明していきますね。

 

 

お試し会とは?

 

ABCクッキングスタジオ内にて毎月新商品や話題の商品について、実際に体験できる機会のことです。

月に5回ほど特定の商品についてのお試し会があるので、わたしはレッスンのついでに参加しています。これまで色んな商品のお試し会に参加しましたが、特に参考になった2つを紹介します。

 

まず、京セラのセラミック包丁。セラミックは軽くて錆びにくいと聞いていたので、ずっと気になっていたんです。でも、包丁って試してみないと正直分からないし・・・と思っていました。でも、使ってみて感動しました!!お試し会では、完熟トマトをスライスしたのですが、軽く引くだけで中の汁が溢れることなく簡単にきれたんです。感動しすぎて、通販番組並みのリアクションをしてしまい、講師の方に爆笑されました(笑)そのくらい良かったです。家に帰って即買いしました。

ABCクッキングマーケットでも購入できるのですが、割高だったのでAmazonで購入しました。

京セラ セラミックナイフ 三徳大 16cm FKR-160-N

固くない野菜や果物、パンを切るときに活用してます。特にサンドイッチなど、パンの間に食材を挟んだものを切るときは毎回感動します。食材やパンがつぶれたりすることなく、スーっと切れるんです。

※固いもの(かぼちゃ・冷凍食品・骨付きのもの・餅・種付きの果物etc…)は刃が欠けるので、注意が必要です。

 

 

そしてもう一つ参考になったのが、即席ラーメンの試食です。わたしは普段から即席麺は食べませんでした。理由は美味しくないから(笑)でも、このお試し会で色んな即席麺を食べてみて、全部美味しかったんです!久々に即席麺を食べたら進化しいて驚きました。特に、明星チャルメラのバリカタ豚骨がお気に入りです。ストレートの極細麺なので茹で時間90秒!歯ごたえもあってツルツルした食感に、濃厚な豚骨スープで普通に美味しかったです。即席麺の概念が変わりました(笑)これも、お試し会に参加できたおかげです。

そんな新たな発見ができるので、個人的にお試し会は気に入ってます。

 

 

そしてさらに嬉しいのが、お試し会で試食・体験した商品(関連商品)がもらえるんです。これはちょっと得した気分になりますよね。

なので、レッスンのタイミングでお試し会が実施されていれば参加することをオススメします。

※お試し会の情報(商品や日時)はMYページからも事前に確認できます。

 

 

ABCmagazineとは?

 

ABCクッキングスタジオ内の至る所に、ABCマガジンが置いてあり無料で持ち帰ることが可能です。内容は、料理のセレクトクラスで使っている商品のアレンジレシピや時短レシピが掲載されています。また、生活に関するお得な情報も載っているので、読み応え十分です。これがわたしの毎月の密かな楽しみとなっています。

スタジオへ行ったときに毎回ABCマガジンを持ち帰っていたのですが、紙媒体だとかさばるし、ゆくゆくはゴミになると思っていました。すると、最近なってABCクッキングスタジオのホームページからWEBマガジンを閲覧できることを知り、過去の分もいつでも気軽に見れるようになりました。

出典元:ABCクッキングスタジオホームページ

写真やイラストがたくさん使ってあるので読みやすく、盛り付けなどお洒落できれいなので参考になります。どなたでも閲覧可能ので、試しに見てみてください。

 

 

 

個人的には、上記であげた2点が気に入っています。無料っていうところがちょっとしたお得感があっていいですよね。

 

ちなみに、生徒じゃなくてもABCクッキングスタジオのホームページには、オリジナルレジピ動画がみれるので、よかったら覗いてみてください。わたしもいくつか参考にしたレシピがあります。