何年かぶりに梅シロップを作ってみた | 子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

東京都足立区で子育てしつつ、理学療法士として仕事を少しずつ始めています。子供の成長と共に、私の日々の生活など、お伝えできたらなと思います

冷蔵庫が壊れたついでに


うん年モノの自家製梅酒を処分し



空き瓶で


今年は


梅シロップを作ろうおねがい


と急に思い立って

梅を買いに行って

娘ちゃんと漬けましたチュー




娘ちゃんが蓋をした後にトントンしてしまい、梅が上に上がってきて氷砂糖より上に出てしまったゲッソリ


なになに⁉️

ネットによると

梅を一旦冷凍しておくと

出来上がりが早くなるみたいニヤニヤ


せっかちな私は初めて冷凍してからの梅を使用してみました真顔


これから毎日梅の瓶を振って混ぜるのは娘ちゃんの係です真顔


美味しくできるかなデレデレ

楽しみですラブ