これはひどい!コロナワクチン予約システムo(`ω´ )o | 子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

東京都足立区で子育てしつつ、理学療法士として仕事を少しずつ始めています。子供の成長と共に、私の日々の生活など、お伝えできたらなと思います

昨日から

新型コロナワクチンの医療従事者優先接種の予約が始まりましたニコニコ


職場では

お休みの職員がシフトを合わせるためもあり、出勤してみんなでスマホやパソコンとにらめっこしていましたチュー



真顔

9時から受付開始にも関わらず

全くネット予約が繋がらないゲッソリ

電話も繋がらないゲッソリ



私も帰宅してチャレンジプンプン




ずーーーっとこの状態チーン

スマホやパソコンにかじりついているわけにもいかず、夜中にチャレンジ真顔

みんな同じことを考えますよねーニヒヒ

夜中1時になってもこの状態ゲロー


グッタリしている私に
夫が少しアドバイスをくれて
時々繋がっていたのですが
システム自体がダメシステムで
予約システムに繋がって
会場、時間の選択はできても
次の画面で空きがないって表示が出たら
もう一度初めからなんですびっくり
そうすると
またサイトに繋がらずに悪戦苦闘チーン

何回かサイトに繋がっても
これにやられてまた初めから笑い泣き

心折れそうになりつつ
何とか1回目接種とれましたえーん

しかーーーし!

足立区が全て埋まってしまっていて
足立区で受けられない笑い泣き
なんてこったゲッソリ

ということは足立区の人、結構アクセスできていたのですねぐすん

しかたなく他の区で予約したのですが
できれば近くで受けたかったショボーン

更に言うと
1回目のワクチン予約が完了したら
2回目も続けて申し込みができるはずなんですが
例のアクセスが集中して繋がらず

心折れましたチーン


本当なら
3週間後に受けなければいけないのですが
予約が取れなければ1回目キャンセルしないといけなくなる恐れがありますよね真顔

なんて無駄ばかりの使えないシステムなんだムキー




ホントにこのシステム・・・

ムキームキームキー医療従事者
なめとんかーっムキームキームキー

私はパートなのでそれほどではないけど
世の中の医療従事者は
コロナでピリピリとした中
人手も足りないし
忙しいし
疲れてるんだぞ!!

こんな
なかなか取れない予約システムに
時間をとってる暇なんぞないんじゃームキー


そして今日
しかたなく2回目の接種予約ができるかアクセスしてみたら





えええーーーっ!ポーン


昨日、これはシステムエラーではなく、アクセスが思いの外多かったからで、2、3日でアクセスが落ち着けば繋がるようになるから、とかなんとか言ってたくせにーーっ!!



もちろん電話で繋がるわけがありませんでした真顔