寝ない | 子育てと犬とハンドメイド作家YuKoKoのブログ

子育てと犬とハンドメイド作家YuKoKoのブログ

小学4年生と不妊治療(体外受精)の末、最後の最後で授かった2才児のママをやりながら
物作りが大好きで
ハンドメイドで
わんちゃんの服から
赤ちゃん用品、キッズ用品、レビューブックカバーなど趣味で色々作ってます

最近娘が夜泣きしたらそのまま目を冷ましちゃうの



今日も2時頃起きてきて

暗闇の中みんなにダイブしたり

顔ベシベシしたり

鼻に指突っ込んできたり



今日は6時前まで起きてた


旦那が夜のバイトに行くようになってから

なんかイライラが溜まってくー‼️

うち、育児に協力的だったから。。

夜帰ってきても一時間くらいしか家にいないし、その間に急いでご飯食べてでてくから
家族の時間は全くなし。

寝に帰ってくるだけだから
育児は完全に一人でしてる

しょうがないけどね




息子は玄関の網戸を何回閉めなさいって言っても


絶対閉めていかないの


うち2階だから娘が脱走して

階段から落ちて死んじゃうんだよって

教えても全くダメ。


しかも数十分ごとに意味もなく帰ってくるから


娘はにーにが帰ってきて

大喜びなんだけど


すぐでてくから大泣き。


さらに網戸開けっぱなし‼️の繰り返し。



娘は娘で1才4ヶ月の子がイスを持って登り、いろんなとこの物を落とすの。。


イスをとりあげたら

枕とかをたくさん持ってきて


置いて、その上に乗って取ってる


高いイスも登れるから

にーにの机の上に乗って

えんぴつ削ってるし

もちろん指も削ろうとしてた

息子に危ないからイスは部屋の真ん中に置いて、えんぴつ削りはコンセントを抜きなさいって言っても全くダメ。

わざとやってる?ってくらい意味もなくイスを机の前に戻したり、使わないくせにえんぴつ削りのコンセント差したり


他にもたくさんあるけどキリがないからここまで


なんか疲れるー

イライラするー‼️

虫嫌だー‼️
関係ない


愚痴ってすみません

今の娘
{AA13E86D-F7B9-4F0C-95DF-E82B5A118856:01}

スヤスヤ寝てる


夜泣きはいつものことだからいいんだけど
なんとか夜中起きないようにできないのかなー

誰か似たような人いる?

対策教えてー