古河市、水道の基本料金を4カ月間免除 | ♪あの微笑みを忘れないで~ささやかなかけがえのない体験☆

♪あの微笑みを忘れないで~ささやかなかけがえのない体験☆

♪お気をつけください。。。☆詐欺・なりすまし注意・・・本人に直接ご確認されましたか?騙されていませんか?。。。会社を信用してはなりませぬ就活ハラスメント注意☆

古河市、水道の基本料金を4カ月間免除

5/2(土) 7:55配信 転載記事
 
古河市は1日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、市内の水道の基本料金を5月から8月までの4カ月間、全額免除すると発表した。市水道課によると、水道の基本料金免除の対象は、家庭用と事業所を含む約6万1千件。免除額は、1カ月あたり約4千万円で、総額は約1億6千万円を見込む。同課は「県内では初めての取り組み。市民の経済的負担の軽減になれば」と話している。
 
最終更新:5/2(土) 7:55
産経新聞 転載記事
 
 
 
住まいのある 茨城県古河市・・・
 
水道料金 基本料金免除
 
多少ですが 負担が軽減されるのは ありがたいことです
 
自宅待機 が多くなりますと
 
当然 電気 ガス 水道 は
 
使用量も 増加致します。。。
 
 
明日 明後日 には 緊急事態宣言延長の発表が・・・ 
 
こちらは 県内でも比較的 感染が多い地域となっています
 
少しでも 感染が収束に向かいますように。。。
 
 
田んぼでは 水が はられて
 
ウォーキングなどを しておりますと
 
カエルの鳴き声も にぎやかになってきました
 
シラサギ アオサギ が お食事に 集まってきています
 
今日は30℃度を超えて 夏のような暑さに・・・
 
 
高温・多湿になると ウイルスの威力も多少弱まるそうですが?
 
どうなりますでしょうか・・・
 
警戒しながらの 慎重な 外出
 
感染される方々が 少しでも 少なくなりますように。。。
 
 
新型コロナ、高温多湿に弱いのか 熱帯の医師の見解は?
5/2(土) 12:00配信 転載記事
「新型コロナウイルスは太陽光や熱、湿度に弱い」。米ホワイトハウスは先日、まだ検証が終わっていない段階としながら、そんな内容の発表をした。一方で、日本の夏をしのぐような高温多湿の環境がある東南アジアの熱帯地域では、いまも感染拡大が続く。たとえば人口約570万人のシンガポールでは、感染者が4月30日正午時点で1万6169人、死者は15人。感染者数は日本を上回っている。

 

朝日新聞社

転載記事
最終更新:5/3(日) 1:19
 
「人との接触を8割減らす、10のポイント」を公表しました
健康・医療「人との接触を8割減らす、10のポイント」を公表しました

○4月22日、新型コロナウイルス感染症専門家会議から、「人との接触を8割減らす、10のポイント」が示されました

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00116.html

(参考)
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解等
 (参考)
国民の皆さまへ (新型コロナウイルス感染症)

厚生労働省 転載記事