ペリカン 「カッタ君」・・・安らかに☆ | ♪あの微笑みを忘れないで~ささやかなかけがえのない体験☆

♪あの微笑みを忘れないで~ささやかなかけがえのない体験☆

♪お気をつけください。。。☆詐欺・なりすまし注意・・・本人に直接ご確認されましたか?騙されていませんか?。。。会社を信用してはなりませぬ就活ハラスメント注意☆

ペリカン 「カッタ君」死ぬ…山口・宇部のアイドル

7月17日20時35分配信 毎日新聞
イメージ 1
公園内にある動物愛護碑の前でカッタ君の冥福を祈る園児ら
 山口県宇部市の常盤公園で16日、人気モモイロペリカン「カッタ君」(雄、23歳)が死んだ。たびたび近くの幼稚園に飛来し、通園するペリカンとしてアニメ映画や絵本の題材になるなど地元のアイドルだった。
 市によると、15日まで元気な姿を見せていたが、16日午後2時半ごろ、倒れているのを通り掛かりの人が見つけた。足や羽に内出血があったが死因は不明。人間でいえば40歳くらいという。
 85年7月、日本初の人工ふ化で誕生し、両親の古里インド・カルカッタから名付けられた。89年3月に近くの明光幼稚園の鏡に映る自分の姿を雌のペリカンと勘違いして求愛。春の繁殖期に3年続けて同園に通い、一躍有名になった。宇部市などが94年7月には市民から1億円の寄付金を集め、アニメ映画「カッタ君物語」も製作、上映された。
 明光幼稚園の園児ら123人が17日、公園を訪れ冥福を祈った。
 誕生時から世話してきた動物飼育指導員の白須道徳さん(61)は「子どもたちに明るい話題を提供してくれた。長生きしてもらいたかったのに」と肩を落とした。  
最終更新:7月17日20時35分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000107-mai-soci

 

 

 

 

 

 

20年程前 幼稚園児の歌声に乗って 遊びにくる モモイロペリカンのニュース 目にしました^^

 

 

 

 

 

 

 

園児と遊ぶ 様子は 微笑ましく 心を和ませてくれました・・・

 

 

 

 

 

 

訃報というのは 突然やってきますね。。。

 

 

 

 

 

 

ご冥福を お祈りいたします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児の歌っていた 歌・・・ 『ぼくのミックスジュース』というのだそうです^^;

 

 

 

 

 

 

気になったので 調べてみました↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42880

 

 

 

♪ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース・・・

 

 

 

 

 

鳥の生態・・・ 
考えていること・・・
わかりませんが^^;

 

 

 

 

なぜ 彼だけが 園児の歌声を 聴いて 遊びにきたのか・・・

 

 

 

 

 

不思議ですね・。・。・♪