[料理の話]

私は働いて無い時は、イメージで料理作業を出来る様にしていました。


例えで鶏肉と白菜の雑炊が良い話で

土鍋で野菜を柔らかくして作ろうとか…


それが外で働きに出てしまうと、合理的になり、土鍋使わなくても普通の鍋で作れば良い考えで


「何を使っても味は同じ」そんな考えになってしまったから

相方が「土鍋で作ってくれるかとイメージで美味しく膨らしていた、それを普通の鍋で済ますから愛情の無いズルい人だ」と言うから、作ったのを小さい土鍋に移して温め直した。(これで良いだろ)


そう思って夕飯を出しました。

ハッキリ言って作るのが嫌な時もありました。

各自で簡単に作って食事済ましてくれた方が楽で良いと、

ご飯準備しないと仕方ないですよね。



0:22分睡眠後、疲れた頭が深夜覚醒して、ムカついて書きました。