最近釣りに行けてないんだよね。


でも、そろそろヤツの季節なので久々に出かけたわけです。


コジさん誘って。


この時期はプレミアムヒイカ(ケンサキかヤリのどっちかよくわからんヤツ)の期待が持てるのでちょっと頑張ります。




まぁ、毎年この時期は「まだ早かったか〜」

ってがっかりすることが多いけど、行かなきゃ釣れないしね。




18時現地集合にわせて出発。

途中でモエビを仕入れるつもりがまさかの完売。

予定外の移動となったけど2軒目でなんとか入手。






多少遅刻しましたが、まだ日のあるうちからスタートしました。







前にも書いたと思うけど、入っているなら、一投目は高確率で釣れる。まだ明るかったとしても。逆に一投目で釣れないと苦戦する。



今シーズンの一投目!






結果は








釣れず。








シンドイ一日になりそうです。😖







加えて風が強いのでアタリどころか着底もよくわからない。


コジさんも苦戦してます🥲


こんなに渋いのに誘ってごめんなさい🙇‍♀️





でもまぁ、




釣るわな。




なんとなく触ってるな?って感じもあったので怪しい棚を集中してたらやっと釣れました。



とても小さいので、強風の中でアタリを取るのはかなりシンドイ。


プレミアムヒイカを狙ってるので、居るならひったくるはず…った思ってたら






グイッ






おぉ、明らかに重い!!











って

コジさんが釣りました😅

プレミアム。(ケンサキだと思うなぁ)



居るじゃん!😤





って事で俄然やる気は出たけど…






ヒイカはちょっと釣れるけどプレミアムはなかなか釣れない。






でもまぁ


釣るわな。


まぁまぁ大きいプレミアムヒイカ。





コジさんは途中でご帰宅。コジさんが釣ったプレミアムとヒイカは頂いちゃいました😄アザース。




その後ボッチで頑張りましたが、どうも風が強くなってきたので22時半ぐらいで終了しました。








結果は…





ヒイカが11でなんとかツ抜け。
プレミアムが3バイ。
(コジさんからの頂き物除く)



お試しのつもりだったので、まぁまぁです。



梅雨に入ってしまいましたが






開幕したよ。