6月20日
豊浜桟橋のゴミ拾いに参加しようかと思っているところに、コジさんから


「おい君、ヒイカ🦑よりちょっと大きい🦑を釣りにいかんかね」


「YES 喜んで!!」



日暮れからゴミ拾い集合までプレミアムヒイカを狙うことにした次第です。
最近コロナの影響か、エサの流通が渋くて気になりますが、既にショップに確認済みとのこと。ありがとうございます😊




でも、その前にちょびっとだけチヌを久しぶりに狙おうかしゃん。



いそいそ支度してると、既にヘチやってたコジさんから

「ヘチ ちょーイージー🥱」
ってチヌの釣果写真が…



最近絶好調のコジさん。
興味を持った釣りをヘビーローテでどんどん習得されてます。




師崎近辺、午後5時半。


既にチヌったコジさんが鼻歌まじりに向かってくる最中。カニを20匹ほど仕入れて、

前打ち

1投目



コツッ





キタコレ ビシィィィ 







君じゃない。




前打ち


長前、横、キワ…



夕暮れ時の港は独特の黄昏感があります。
赤焼けた日差しが水平に差し込む間際に
すぅっと水の色が暗く落ち込んでいく様が。

ギリギリラインが視認できるほんのわずかな時間。いよいよ動き始めるチヌが ふっとカニを喰む…














気配もなく



もう、ラインも穂先も見えへんし。


よし、満足。😤






合流したコジさんと共にヒイカポイントへ。


初めての場所だけど、多分プレミアムヒイカもいると思われる場所へ。



既にゴミ拾い仲間の人たちが何人かお見えです



どれどれ。






浅っ!




ちょっと厳しいぞ?
でもこの場所指定したの俺だし…



まぁ、なんとかなるべ。




ゴンゴンッ!


ほれみぃ




ん?ゴンゴン??


スカッ


2段仕掛けが1段にトランスフォームされて帰ってきた。


グーフー。


よく考えたら、いつものヒイカ ポイントではフグ見たことない。
ヒイカ仕掛けで餌取りに初めて遭遇。

まぁ一本バリでいいや。





まぁまぁ渋くて





2時間とちょっとかな?
プレミアムヒイカ 2ハイ。

皆さんも渋くて、一人ヒイカ 1、2ハイ。
持ち帰るには少なすぎるということで、全部頂きました。あざーす。🥰





そして、久しぶりのゴミ拾い。



今回も多くの人がゴミ拾いに集まってました。


他にもゴミ拾いをやってる人が多いみたいですね。釣り人の割にはゴミが少なかったです。


その後はいつものヒイカポイントへ。
シーズン終盤なので、試したい仕掛けもあるし。













第1投で仕掛けロスってやる気なくなりました😭
ヒイカ ちょびっと

再び合流したコジさんが
プレミアム 1   ヒイカちょびっと。
(戴いちゃいました😋)





もう、シーズン終盤ですかね。
あまり出撃できなかったので消化不良気味ですが…


プレミアム (本日の鑑定結果はケンサキ)はかなり大きいです。



もうワンチャンあるかな?