毎年行ってる チヌの電気浮き流し釣り 
をやりたくて。




実は先週も行きましたが、
雨の中頑張っても釣果無く。
写真も無い、夢もない って事で
行った事実を無かったことに。


さて、懲りずに2回目、
現地着が22時ぐらい。

案外人は少ないけど…


ちょっと風が強い。
竿が長いので、風に煽られるのは
そこそこシンドイ。

ウキ釣りは諦めて、風のアタリが弱い内向きでぶっ込みにすることにしました。

まぁ覚悟してましたが、入れた瞬間からものすごいアタリ。ずーっと竿先が暴れまくり。

それはボラ
一面 ボラ
ずーっとボラ

ボラボラボラボラボラボラボラボラボラポラボラ
ボラボラボラ…

段々ゲシュタルト崩壊してきましたね。
ボ ってこんな字だったっけ?みたいな。





こんなんで釣れるんかしゃん?


なんて考えてたら急に声かけられてビックリ。
なんとシードさん。ふとみるとフカヤさん。
ちょっと後に内田さん。

暖かいコーヒーやらお味噌汁やら。
ありがたやありがたや。

今回は偶然でしたが、やっぱり釣りはボッチより話し相手がいた方が良いですね😊

さてさて。

穂先が常にビクビクしてますが、そこは道糸へのスレあたり。しもらないアタリなので「違うな」ってなんと無くわかります。


グーっとしもるアタリを待つわけですが、
結果これが3回。

1回目は寄せてる最中にハリス切れ。あまり叩かなかったので、ボラのスレ掛かな?

2回目は… ボラの口に掛かってました。
ボラって餌釣りできるんだ! いらんけど。

3回目はそこそこ明確なアタリ。
でも軽い。
チーバスでした。

2時 寒くて釣れなくて納竿。
フカヤさん達にご挨拶して帰りましたとさ。


さて、釣りは楽しく。
釣り場は綺麗に。

気の合う、趣味の合う仲間と知り合う機会にもなりますよ!


日にち:2月15日(土)
集合時間:22時30分
集合場所:豊浜釣り桟橋入口前
持ち物:手袋、トング、ヘッドライトがあると便利です


ゴミ拾いボランティア活動の案内です。

前回は天候懸念で急遽中止になりました。
行かれる場合は、必ず告知してたブログを、当日にいくつか確認しましょう。


ちょっと冷え込んでいますので防寒も忘れずに。



拾うと分かります。
 危機的な状況だと言うこと。

 モラルのかけらもない釣り人が
     とんでもなく沢山いること。

 それでもゴミを拾おうと集まる暖かい
 人たちが多いこと。 


ではでは。