盆休みほぼ最終。18日 土曜。

ほとんどこの連休中は釣りしてない。

夏バテか、クーラーにアテられたか、
出歩くのがシンドイ。

でも今日はゴミ拾い狙いで 夕方から出撃。

18時。まずは前打ち。
多分ラインが見えるのは1時間。



程なくして






まだ支度して1匹目のカニにもかかわらず!









腹痛。



コンビニへ。
30分しか出来ないまま日没。
はい、クロ  ゼロ

桟橋へ移動。

案の定入れる場所がない。
なんとか確保したのは先端付近の内向き。
まぁいいか。


投光器オン!


前よりはサバが落ち着いた感じ。

タチウオのヌメッとしたあたりが数回あったけど針がかりせず。

となりでサビキ爆釣。
楽しそうなファミリー。
私の投光器にアジ サバは寄って来てる。

聞かれてもないのに
「いえ、私はタチウオ狙ってるんで。
   もちろんサビキにすりゃ釣れるのは存じてます」って言いたくなるが…まぁいいか。


そうこうしてると22時。
そろそろゴミ拾いに集合かな。


はい、タチウオ ゼロ


ちょっと投光器消すのが気の毒に思えたけど、
仕方ない。

ちな、本日2本のタチウオが釣り上げられるのを確認。指2本。

自分の仕掛けにも(多分)あたりがあったので
いるにはいるけど、このサイズとこの数ではシンドイなぁ。



で、ゴミ拾い。

大量

わざわざ飲みかけの焼酎カンと燃えるゴミが同じ袋のにまとめられて、きっちり縛って、
電柱側に置かれてる。
ストラクチャーを好むのは魚ばかりでは無いようです。



参加された皆さん、ご苦労様でした。
実行部の方々 いつもありがとうございます。


さぁ そろそろ社会に復帰です。