土曜日。

朝から雨が結構降ってます。

いつもブログで「全力で釣りを楽しむ」勇姿眩しい方々に場所を紹介する大役です。

昼、雨が止む気配が無いです。


先日エギ操作のママならなかったロッドの穂先交換。接着剤の乾きが遅いほど
雨は本気です

エサを買いにイシグロへ。

駐車場から店まで。あえて傘はさしません。



ショボーン






ショボーン







プンプン


誰も来なくなった堤防でもちょびっと頑張る覚悟は出来てます。














びっくり




しかし、ここからゴミ拾い隊の底力を見せつけられます。

現地に近づくにつれ、ワイパー不要に。
現地に着く頃には青空

ジョニーさん、何事もなかったかのように釣りされてます。
おりがみさん、当たり前のように仕掛け準備中です。
シードさん青空の下颯爽と登場です。

すげ〜。





日暮れ間際で多少釣れ始めました。ヒイカ一番乗りは確か、ジョニーさんだったはず。


日が暮れて、投光器つける頃にはポツポツとは釣れますやっぱり渋いですが…

おりがみさんは何気に根魚コンスタントに釣ってます。20超もソコソコいましたよね?
(何気に この日の竿頭 おりがみさんでは?)

シュリパパさん、ひろちょさんも合流して
がっちり場も出来上がって盛り上がってますねー。
(ちなみに、その場所のすぐ左隣でサビキやってたおっさんの釣り座が一番ヒイカ実績高い場所です。)


皆さんいつのまにか タモングに移動されてます。
遊び方に手加減が無いですね。


ヤスくんさんも登場。
ささっと準備。ささっと釣って、
雨が降り出す絶妙手前で片付け完了。
びっくりびっくりびっくり


目印なしの延べ竿でアタリとれるもんなんですね!



最終的に30そこそこ。
ヤスくんさんとおりがみさんのヒイカも頂いて
40弱。
 もうすぐ30か、40ほしいなぁ
   もうすぐ40か、50ほしいなぁ
     もうすぐ40か、50ほしいなぁ
       :  ここでアタリ止まって
       :       軽くゲシュタルト崩壊
      ん?あぁ、もうすぐ50か

こんなプロセスで、
「50届いて無いですねプンプン」とか言いました
ごめんなさい。
      



いろいろ差し入れありがとうございました。
空腹で帰宅しなかった釣行は珍しいです^_^

みなさんとは、ちょっと釣り座離れてたのであまりお話できなかったことは心残りですが、楽しかったです。


いつもは黙々と飲まず食わずで釣ってるので
久しぶりの大所帯釣行は新鮮でした。
 
みなさんすでに他のイベント2、3周してる勢いのようですね、

また、よろしくです。






追伸
実は月曜午前休。
日曜の晩もヒイカ行く予定してましたが、
あまりの渋さに断念。
 違う場所の開拓に行くべきだったかなぁ。