釣行から少し時間が経ってしまいましたが。



16日夜更けから トータルで4時間強の釣果
34ハイ。おねがい


若干失速した感がありますが、またまだイケると思います。


16日夕暮れ
 恒例の清掃活動に参加しようと思い南下。
まずは、夕マヅメ狙いの前打ち。
 
最近見えチヌが増えてるので、案外本気でした


現地に着く頃は既に日の入り後。
速攻でラインが見えなくなりました。
ショボーン


まだまだ清掃タイムまで時間があります。キョロキョロ

少し移動して
準備していた投光器を設置。口笛
初めての場所ですが、数年前の「釣れてる」とのウワサを信じて。

ただ、風があるのと、バシャバシャな波、漂う水草 で底が取れません(相変わらずエサ釣りです)

アタリと勘違いする水草に翻弄され、しばらく悪戦苦闘しましたが、なんとなく底がわかってくると、ソコソコ釣れ出しました。

案外サイズもいいなぁと思ってました。
後で見るとちょっとヒイカっぽくない。
体格が良くて、赤みが強く、短足 太足。
正面から見ると 👊 に見える。ヤリ?


1時間ちょいで13ハイ。後半は結構ハイペースでしたが、ここで豊浜桟橋へ。












主催者の方々、参加された方々 ご苦労様です。

割れ窓理論 じゃないですが、やはり瞬間的でもゴミを無くすことは効果があると思いますし、

なにより、

自分はポイ捨てしないって気持ちが毎回チャージされます。












さて、終了と同時にちょっと北上。

再びヒイカ。

入れ食いタイムと沈黙タイムが繰り返して
最終的に冒頭の釣果になりました。


その後再び南下して朝マヅメのクロダイ狙いに関しては割愛。


もう少しヒイカを楽しみつつ、
そろそろクロダイ釣りたい今日この頃。