土曜早朝

クロダイ狙いで南知多。
ようやく夏場ポイントで見えチヌ発見。

サイトでカニかじる姿初めて見ました。
ハムハムしてるのに、一切ラインに出ない
(正確には、"私にはわからない")


でも見えてるから!






うりゃ















まさかの
        素針!!




もう、その後のアレコレは割愛。





昼頃

帰宅途中サビキ関連消耗品調達
    →帰宅して ヒイカで試したい仕掛けの準備
        →日没ちょい前。少し明るい時間に出撃


2週前は撃沈。
先週 蒲郡には居ることを確認。


で、そろそろ知多は???









またまた大量の水草が浮いてる。ガーンガーン


ウキ仕掛けは話にならない。ショボーン


探り竿の仕掛けはちょっと工夫したけど、
それが裏目でかなりしんどい。えーん






癒し菓子(半パクリ)






ピントがバックに行っちゃってますが、
今シーズン初の知多ヒイカ。おねがい

蒲郡版同様小さい。


水草の合間を縫いつつ棚調整なので、
同じポイントに入れるのが難しい。

結果、釣果は単発的。

草ゴミが寄ってくるとボケ〜
少し減ったら シャキッ!

こんな状態でエギ扱う技術持ってないので
道具箱から出してもない。



エサ釣り。


あの手この手の18ハイ。


なんとなく「今日のやり方」が見えてきましたが、気付いたら日付変わりそうな時間。
既に「今日」とか言ってる時間じゃないし、
明日の朝マズメに支障が出る…

帰宅  (結局日付変わってた。)
   →道具はそのまま車に残して就寝
      → 5時起床 若干シンドイ。
        → クーラーボックスの氷だけ入れ替えて
             ファイザー出撃。
 サビキ仕掛けとチューブタイプのアミは昨日買ったままの状態で車に積んでます。

  もはや6時前後は全く早朝感のない時期ですね。
   ファイザーもう混んでるかなぁ














ゲキ混み
本気になった豊浜級




移動。
マイナーな場所に行ったら逆に誰もいない。
イケそうな場所だけどなぁ。
ボッチでは集魚効果もたかが知れてる。

移動。




程よいひと気。




撒き餌によって随分喰いが違うなぁ 

ポツン 
ポツン
「食べる分にちょうど良いねっ」
て自分に言いわけできる程度にはサバゲット。
     沖のナブラ?が気になってしょうがなかった
     午前10時帰宅。



さて今から    ヒイカ   に
















ちょっと無理。