もともと岐阜の人なので、釣りの始まりは川です。
いつしか放流メインになって様相はだいぶ変わっていますが、地元での釣りは落ち着きます。

{75540A56-EF60-4825-9CC5-7707451182F6}

今年初。
3月上旬に仕事の都合でで行けなかった大会があったはずなので、それなりに大きいヤツらが残ってるに違いない。ウインク

ところがびっくり

日釣券を買うために入った釣具屋で、驚愕の事実が判明。

「釣れてます?」

「いや、今は釣れてないよ。成魚の放流やってないからね。上流か支流に入り込めばもしかしたら釣れるかもね」

{33FF8481-3345-4617-8793-D8EF902B5F3C}

え?ついこの前に大会あったでしょ?

「あぁ、中止になったよ。今年は全く成魚放流無しだよ」
「まぁ、稚魚が順調に育ってれば、暖かくなる頃に釣れるんじゃない?」
「日釣券は明日の分でいいかな?」
「お?ぉぅ」

スゲーライトな気分でアマゴ釣るつもりだったのに、半天然モノ狙うはめなってる!

朝の目覚めもイマイチノリが悪い。
一級ポインツなのに、誰もいない。
川幅が広い。最近暖かかったから逆に雪解けで増水か?こうなると一旦上がった水温が下がって活性だだ下がり。泣きっ面にBee

放流狙いのイクラしか持って来てないんですが。

もう、負の要素しか無い。

結果は推して知るべし。

次はウキフカセにしよ。