まぁ、ボーズだったけど、常連さんからいろいろアドバイスいただいたって話です。

割引券の有効期限という呪術を受け、フラフラ魔界へ。リールや竿は対象外なので「ラインでも」
と思いきや、そもそも高い。

ワゴンセール品を集めてレジへ。
「セールス的な品物は対象外です」とかノタマワレていらっしゃる。

間髪入れず、
「じゃー アオコガネ一杯」

平日なのに…
{3E7F1EE5-A6CF-4E27-854F-BE4D8EB42D9D}


そんなこんなで海。

やっぱ平日はいいな。
ガチャガチャしてない。

一緒に買った電気ウキで流します。
ドンブラコ
  ドンブラコ
    沈まぬ、沈まぬぅ
…明日も朝早いし帰ろ。
そそくさと片付けていると、
隣で同じくウキを流していた人から
「あたりはあった」?
「いや、全くです」

常連さんらしく、いろいろ教えていだだきました。話してる最中に「あぁ、食ったかな?」ってあっさりクロダイ釣り上げてました。
脱帽です。

他の方のブログとかでも感じてたし、今日の常連さんの話でも感じたのが
「最近自分の釣り方が雑っつくなってないか?」

ラインの選び方。針のサイズ、シンカーのサイズ、…釣れる人はもっと気を使って釣果を伸ばしている。


できることなら「続行」したかったのですが、
明日の朝がちょっと心配。
やむなく納竿。そしてノーカン。

"丁寧に一所懸命" というスローガンを口ずさみながら帰宅しました。