私の2018年 釣り初めは 温排水狙いです。

{8B04C32C-5DDB-41AB-87F7-0750719F359F}


カニとアオコガネ。
排水路にシンカー4号でブッコミです。

常連さんのように仕掛けを奥に送り込む技術はないので、運任せがより強くなります。

激流に流されるシンカーと道糸。
その道糸にアタックするボラ絨毯
穂先を見ても何が何やら分からん状態

久しぶりに来ましたが、「あぁそうそう、こんな感じ」って妙に納得してしまう。

海側ではサビキ狙いの方が多くイワシとコノシロが上がっていたようですが、あまり爆釣の様子ではなかったような。

 ボラはよーけ上がってましたけど。

日が暮れて、アオコガネ投入。
ここからが本番ですが…

いろいろ割愛して、

2018年はチーバススタートでした。

{7941B51A-A502-49D0-8509-AAFCCC7BE38E}


海側への電気ウキ流しもやったんですが、
デカイボラのスレ掛かり以外でウキが沈むことはありませんでした。
ボラ腹スレ。
30は余裕で超えてましたが、タモで上げて、ノーハンドリリース。

この日、周りも含めてクロの姿は見かけませんでしたが、たまたま日が悪いのか、まだ早いのか。

今年最初のクロはいつになることやら。