水辺に行ってないけど、
案外釣りな話です。

Uガイドのロッドを2本持ってますが
どちらも飛竜。
36-45のズーム。調子が若干違いますが。

で、片方のテレガイド化を思い立ったわけです。

{231FF69D-91D1-4239-AA80-FF2E2472EF29}

5継。ドライヤーで加熱しながらUガイドの樹脂をとるらしいですが、ビクともしない。

ライターで微妙に炙ってとりました。
が、そこは素人。

ふと気が付くと、穂先の継で熱してた部分が、若干曲がってる?
つつくと…

さけるチーズのように
バラけて
まがって
千切れました。

笑い泣きこりゃ、けっさく!えーんえーんえーん


{70C1131F-0BCA-4EEF-81FC-61DF28D334B8}



熱しすぎて中で炭化してました。チュー

穂先は購入確定。

数日後

で、もろもろ調達。
{CE367CD1-8827-4144-AE26-BF7469C28F83}


穂先は1300円ぐらい。
テレガイドは1個500円ぐらい。
ガイドの数は8個。

うーん、案外高くついた。

{78A9397B-8632-46ED-BA77-A1CEE77F5653}

接着はアロンアルファ。

穂先は相当ほっそいです。
扱いに神経使いますが、治し方はわかってるので色々なタイミングで意欲的に使って行こうかと思います。

後はハンドスピナー並みに回るタイコ欲しぃなぁ。そんで、落とし込みしたいなぁ。
(どこで?)

今年は厳しいかな?